#179 借りている畑のご紹介 桜の畑 7/31

画像1 苺ハウスの側の畑を返しましたが、まだ借りている畑が三か所あります。そのうちの一つが、桜の畑です。近くにさくら荘というお食事処が有るので、その名前の一部を借りています。一枚目の写真は、サツマイモの水盤栽培で苗取りをしたサツマイモです。無事、育っています。
画像2 ほおずきです。 草に囲まれていたので、赤くなるのが遅くなっています。
画像3 ゴマです。 成長が遅いです。 手入れがイマイチでした。 撒くのも、遅かったかなあ。
画像4 枝豆です。 葉っぱが、かなり酷い状態です。 サツマイモの葉っぱは、とてもきれいなのに、枝豆はどうして?
画像5 里芋 暑い日が多いせいか、葉っぱの枯れているのが多いです。
画像6 苺も、植え替えましたが、枯れているものが多いです。 秋になったら、少しは、元気になってくれるでしょうか?
画像7 ルバーブは元気です。 隣で畑をやっていた人が、何故か、辞めたので、引き継いで、私がやり始めています。最初借りたより、倍ぐらいになりました。 ので、フキと、茗荷も植えました。