見出し画像

エレガンスとは、青春期を抜け出したばかりの人間がもつ特権ではありません。それは、すでに将来を手に入れた人間がもつ特権なのです。

ココ・シャネルが解説したら

まずはこの言葉の解説をしてあげるわ。
「エレガンスとは、青春期を抜け出したばかりの人間がもつ特権ではありません。それは、すでに将来を手に入れた人間がもつ特権なのです。」これは、エレガンスについての私の考えをうまく表しているわ。

エレガンスとは年齢や経験によって得られるものだと私は考えているの。

青春期を抜け出したばかりの若い人がエレガンスを持つことは難しいわね。なぜなら、彼らはまだ人生の多くのことを経験していないからよ。

人生の多くの経験を経て成熟し、理解した人間こそが、真のエレガンスを持つことができるの。

エレガンスとは、ただ見た目の問題だけではないの。それはあなたが誰であるか、あなたがどのように他人と交流するか、そしてあなたが自分自身をどのように見ているかを反映したものなの。

そしてこれらすべては、あなたが何を経験し、あなたが何から学んだかに大きく影響を受けるの。

だから、エレガンスは成熟した人間が手にする特権なのです。

それは自分自身の経験と理解を、自分自身のスタイルと行動に反映させる能力から来るもの。それはまさに人生の経験を通じて得られる最高のギフトだということよ。

ココ・シャネルがアドバイスしたら

あなたへのアドバイスとしては
自分自身に誠実で、そして自分自身を高めることに情熱を注げなさい。

あなたの青春期はあなたが思っているよりも長く続くわ。そして、あなたが将来を手に入れる日がくるまで、その時間を最大限に利用しなさい。

エレガンスは、あなたがどれだけ自分自身に誠実であるか、どれだけ自分自身を理解しているかによって決まるもの。あなたが自分自身を全て受け入れ、自分自身を理解し、自分自身を愛することができれば、あなたは既にエレガンスを手に入れていることになるの。

あなたがエレガンスを手に入れるためには、自分自身を発見し、自分自身を理解し、そして自分自身を全うに愛することが必要よ。そしてそれは、あなたが自分自身を高め、自分自身の可能性を追求することから始まるのよ。

それから、エレガンスは自分自身の内面から湧き上がってくるもの。それはあなたがどのように振る舞うか、どのように考えるか、そしてどのように感じるかによって決まるのよ。だからこそ、自分自身の心と魂を高め、育てることがとても重要になってくるの。

それがあなたのエレガンスを引き立て、あなたを魅力的に見せるわ。それがあなた自身を輝かせ、あなたが将来を手に入れる手助けをするの。

だから、今すぐにでも始めなさい。
自分自身を高め、自分自身を愛し、そして自分自身を全うに受け入れることから始めなさい。それがあなたのエレガンスへの道なのよ。

◆言葉の解説◆

このココシャネルの言葉は、エレガンスとは年齢や経験によって得られるものではなく、将来を見据えた自信や洗練された自己表現の結果であるという意味を持っています。

若い人だけが持つものではなく、歳を重ねた人や、自己を見つめて自信を得た人が身につけることができるものです。

この言葉は、年齢や性別、社会的地位に関わらず、自分自身の内面や外見を大切にすることが重要であるということです。エレガンスは、服装や髪型などの外見だけではなく、態度や言葉遣い、思考の仕方など、内面からも表れるものであるため、自己啓発や精神的成長を促すものでもあります。

また、将来を見据えた自信という点では、自己実現やキャリア形成においても重要な要素であると言えます。自分の価値観や目標を明確にし、それを実現するために必要なスキルや知識を身につけることで、エレガントな人格を形成することができます。

ココ・シャネルは、エレガンスに対する独自の哲学を持っており、それが彼女のファッションデザインにも反映されています。

彼女は、単に流行に追随するのではなく、自己表現や自己実現を追求する女性たちのための服をデザインし、現代のファッション界に大きな影響を与えました。


ココシャネル




💖コーヒーを一杯おごってください💖