毎日を幸せに生きるには?

おはようございます、イナモトです。

なんとなくモヤモヤ期
抜けて来た気がします。
新月のピーク抜けたから?

朝起きた時、
みなさんはどうですか?


私は、何クソ…あぁーかったるい!
みたいな起床かもしれません。
うさうさするって言うか、
むしゃくしゃします。

楽しみ〜ワクワク〜って
起きることはないですね。
悲しみで絶望までもいかないけど
どんより気味ですね。

毎晩夢を見るせいか疲れているのか?
夢と現実のギャップを直面し
落胆するのか。
それほど日々の生活が嫌なのか。


そんな状態を変えたくて

昨日、自分に誓った言葉として

どんな仕事をしていても
平日5日間を楽しく過ごせるように
新しく考えよう

です。

今は残業も少ないし
プライベートの時間もあるのに
毎日つまらない。
在宅勤務ってのもあり、
外に出ない、
仕事と家事だけしかしていない。

前職の時は残業が多くて
仕事と家の往復のみで
プライベートの時間がない。
毎日仕事のために生きてて虚しい。


仕事が変わって、
労働環境も真逆なのに、
状態は同じことに気付きました。
人生これでいいのか…と悩んでいる
ことには変わりなかったです。


もちろん仕事がつまらないとか
仕事が辛いって
その影響もかなり大きいけど、

毎日のうさうさは
仕事は関係ないんじゃないか?って
気づいたんです。


昔は、このうさうさは
恋愛さえうまくいけば!と
思ってました。
でもそうじゃないことは今は分かります。

(もちろん、恋愛はずっと不調なので
全く影響ないことはないけど。)

恋愛で人生一発逆転は
ギャンブルだ
と言うことはわかっている。

だから目指すところは

何気ない毎日を
楽しく幸せに過ごすスキル。

これが私には必要と考えました。


てか、みなさんは
毎日生きていて楽しいの?幸せなの?


私は、人生生きていたら
ちょこちょこ楽しいことは起きるけど
毎日はしんどいって感じです。

今朝も食べたくて買いに行った
パン屋のパンを食べた
その瞬間は幸せだったけど
今はもう顔が曇ってます。
日光にも当たってるのに。


好きなアーティストの曲を聴きながら
散歩もしました。
でも今はその朝の散歩の空気すらも
忘れてしまいました。

ADHDはドーパミン不足が
デフォルトって
こういう箇所かな?

毎日、当たり前以上のレベルの
刺激が無いと
腐ってしまう…。

刺激的な毎日とは…?

(ギャンブルかな?
趣味にしようかな。)


毎日生きるの難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?