心だけでも自由になりたい

こんにちは、イナモトです。

なんだか最近は自由になりたい!
モードな私です。

不思議なことなんですけど、
なんかいつも疲れるし、
周りに攻撃されている
気分になるんですよね。

友達の些細な連絡も、
SNSの他人の投稿も、
季節や時間の流れにも、
仕事もお金も生活も、

でもよくよく考えると、
別に誰も私を傷つけていない。
まず、直接顔を合わせてるわけでもなく
直接暴言されたりするでもなく、
悪口投稿をされてるわけでもなく、

安定した仕事もお金も生活もあるのに
安定が停滞に感じてしまう。
常に何かが足りない気がしてるだけ。

私がただ1人出来事に対して
反応してるだけでした。

毎日頭がうるさくて
苦しい日々。

でもそれは、私の内側で
起きていただけ。
なんか冷静にそう気づくと
私ばかり辛いのに!と
嘆いていたとしても
誰に言ってんすか?って感じ。

本当馬鹿らしいね。

自分で自分を苦しめている。

自然と、自罰している?
怠け者だ!と思ってしまう、
でも何もしない。
このループ。

早く楽になりたい。
このくせをなおしたい。
何か変えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?