見出し画像

言の葉の庭 新海誠

映画が好きだった人はこの本も読んでみてほしい

靴職人を目指す秋月孝雄は雨の日は午前だけ学校をさぼって公園で靴のスケッチを描く
その公園の東屋でスーツ姿でビールを飲む女性、雪野と出会う

孝雄の家族、雪野の味覚障害とその原因が梅雨の雨とともに優しく解かれて前に進んでいく

新海誠の映像作品の中で一番好きな作品
話も好きだったから小説だとどうなんだろうと思っていたけど、小説もあまりに繊細に書けていて本当に新海誠本人が書いたのか疑ってる
映像の世界だけでなく小説もこんな完璧に書けるなんてすごい
そして良い話だった
小説を読んでまた映像を見たくなった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?