見出し画像

240227 エセミニマリスト

ランニングを再開(半年ぶりn回目)。あー走りたくねーと思いながら愛用しているNike Run Clubを開くと、「気楽なラン」のメニューが目に入る。急に心と体が楽になった。
それ以来、ランニング以外でも気楽に、を頭に思い浮かべている。仕事に行くとき、朝起きたとき。いつもうわーーっと全力で突っ走ってしまう。
職場の人からよく落ち着いているね、冷静だね、と言われるけど(今日言われた)、全くそんなことはない。常に私の頭の中はぐるぐるフル回転。

ミニマリストをゆるく目指しているけど、引っ越しのとき荷物が多くて家族と手伝ってくれた友人に引かれた。服と書類が多い。けどそれ以外の物は結構少ない…と思っている。エセミニマリスト。

髪をばっさり切った。
高校生のときずっとショートヘアだったので、今の髪型にアイデンティティがある。けど、似合わなくなってる気がするし、年々ばっさり髪を切ることへの抵抗感が増している。なんだか寂しい。
こうやって自分も気づかないうちに変わっている。

人と会うのって疲れる。もちろん疲れるだけじゃないんだけど、楽しさと同じくらい疲れを感じることが時々ある。こっちから誘ったのにね。失礼ね。

防犯のため、夕方や夜にランニングはあまりしない。けど、今日は夕方に外を走ってみた。夕焼け空のなんときれいなことか!凍てつくほどではない夕方のひんやりした風が頬をかすめる。風が頬をかすめるあの感覚が、私は好きかもしれない。

この記事が参加している募集

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?