見出し画像

季節のうつろい│つられて洋菓子を買っちゃった。

繁忙期はこころの栄養が不足しがち。

洋菓子もいいけれど、
最近はあんこがいい。

生クリームにときめく時期は過ぎたみたい。
あんこのほっこりした感じが落ち着く。

最中も大福も、きんつばも、羊羹も大好きだ。

何を買って帰ろうかなーなんて思っていると、
やけに人が多い。そして、全体的に黒い。大きい。


男性が多い。
男性が洋菓子を買い求めている。


そうかそうか、ホワイトデーか!


モクレンの開花に春を感じている間に、
世間はホワイトデーを迎えていたらしい。

私には意識されていなかった時間が、
そこには流れている。


不安そうに、壊れものに触れるように、
おそるおそる洋菓子を選ぶ人たち。
不慣れな場所で、人が多い中で選ぶことは、
きっと簡単なことじゃないだろうなあ。

それでも、誰かを思って選ぶだなんて、
素敵な時間の過ごし方だ。


つられて洋菓子を買っちゃった。

誰かを思う時間もいいけれど、
自分を思う時間もいい。


明日もがんばっちゃおっかな。



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?