見出し画像

【時間の家計簿 1887週目】2023/12/29~2024/1/4を振り返る

前週のTry結果

①読書4.0h以上。図書館が年末閉館になる前に1冊借りられた。
②発信9.0以上。年始ネタも書きたい。
③情報収集毎朝0.25h以下。日記に記録を残す。
④情報収集21時以降0h。日記書いて寝る。
⑤起床後ラジオ体操7回。年末年始も平常運転。

①達成。読書6.75h。朝時間で進められた。
②達成。発信9.0h。年始ネタ。日記を夜や日中に書いた。
③未達成。0.5hの日あり。外付けHDDが起動せず調査。
④未達成。0.25hの日あり。次女の咳について調査。
⑤達成。習慣化できた。起床平均は5:08、起床標準偏差は1:05。睡眠時間を増やすことで自分の体調(鼻づまり)は解消してきた。が、次女の咳が多くてこちらも寝つけない日があり、起床時刻は遅らせ気味。


Keep

音楽1.5h。長女のバイオリンと合奏。ピアノも少し弾いてみる。五線譜から外の音符が読めない。やるならちゃんと基礎からやりたいが。

Problem

ムダ0.25h。日中ちょっと時間が空いたときに、スマホを見るのはムダの極み。学研まんがを読み進めるようにした。無になるのもいい。

Try

①読書4.0h以上。図書館の本を読み終える。後半おもしろくなってきた。
②発信8.0h以上。読書まとめを作り始める。
③情報収集毎朝0.25h以下。日記に記録を残す。朝の貴重な時間を使ってまで調べたいのか、一歩立ち止まってから動く。
④情報収集21時以降0h。日記書いて寝る。


#習慣にしていること #時間の使い方 #反省 #時間管理 #自己管理 #タイムマネジメント #週次報告 #KPT #時間の家計簿 #習慣化

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いつも図書館で本を借りているので、たまには本屋で新刊を買ってインプット・アウトプットします。