見出し画像

【時間の家計簿 1886週目】2023/12/22~2023/12/28を振り返る

前週のTry結果

①発信9.0h以上。ChatGPT本まとめ、年末ネタ。
②くつろぎ毎朝0.25h以下。
③情報収集毎朝0.25h以下。
④情報収集21時以降0h。
⑤起床後ラジオ体操7回。継続。体調が問題なければ。

①達成。発信10.75h。ChatGPT本まとめ。学研まとめや年末ネタも作成。
②達成。やる気が出ないときは掃除。
③未達成。0.75hの日あり。しかも、何の情報を収集していたか記録がない。
④達成。夜の行動は、発信(日記)にシフト。
⑤達成。7回、習慣化できたかな。起床平均は4:50、起床標準偏差は0:44。週の後半から鼻づまりで寝つけず、起床時刻を遅らせた。洗濯は夜のうちに対応。翌日が雨予報の場合は、翌朝に洗濯・乾燥機にしているが、雨が降らない。


Keep

情報収集1.75h。朝晩の情報収集を減らしたことで、トータルでかなり圧縮できた。とはいえ、前週Try③のような、なんだかわからない時間(=ムダ)にならないように、収集と記録をセットにしたい。

Problem

健康0.75h。鼻づまりで寝つけない時間。回復傾向だが、ブリーズライトでも買うか。

移動5.25h。お出かけと、クリスマス買い出しのため、多め。次週は初詣程度だろう。

Try

①読書4.0h以上。図書館が年末閉館になる前に1冊借りられた。
②発信9.0以上。年始ネタも書きたい。
③情報収集毎朝0.25h以下。日記に記録を残す。
④情報収集21時以降0h。日記書いて寝る。
⑤起床後ラジオ体操7回。年末年始も平常運転。


#習慣にしていること #時間の使い方 #反省 #時間管理 #自己管理 #タイムマネジメント #週次報告 #KPT #時間の家計簿 #習慣化

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いつも図書館で本を借りているので、たまには本屋で新刊を買ってインプット・アウトプットします。