見出し画像

素敵な未来

読書感想ばっかり書いている!

原田マハさんの『総理の夫』を読了しました。

こんな総理がいたらいいのにという理想をすべて体現ししているような
初の女性総理、相馬凛子
野鳥の観察が生きがいの夫、相馬日和
初の女性総理に初の総理の夫。
初めて尽くしの日本の政治がはじまる。

今の日本では、夢のまた夢のようなお話でしたが、
こうなったらいいなぁ。と思わずにはいられなかった。
最初は、日和クン大丈夫か~?とハラハラしましたが
最後はうるうる。
みんながみんなに優しい世界が早く来たらいいのにな。
泣いて笑って、楽しい読書の時間でした。

この記事が参加している募集

読書感想文

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?