見出し画像

<RSC活動> 読書環境について16


外出先での読書環境をご紹介!!

第15弾、カフェ施設です♪

以下、基本情報です。




CLAXON Coffee Roasters (クラクション コーヒーロースターズ)



場所:札幌市豊平区福住1条1丁目14−18

アクセス:地下鉄東豊線 福住駅下車後 徒歩3〜5分程度
 ※1番出口から出ることをお薦めします。

料金:500円〜(ドリンク代)

時間:平日11:00〜19:30(L.O: 19:00)
   土日祝12:00〜19:30(L.O: 19:00)
   ※定休日:水曜日

音楽:心地よいジャズミュージックが流れています。

読書可能時間:1時間〜 
  ※座席が混み合う場合は譲り合いを。平日は店内落ち着いている印象です。

椅子の数:店内10席程度 ※店内は全席禁煙

充電スポット:あり。 ※後方のカウンター席にあります。

備考:ホームページによると、コーヒー教室もやっているんだとか✨その他、イベントもやっているようです。詳細HPは後程、リンク貼ります☺️
駐車場は3台分あるようです(公式HP情報)

読書オススメ度: ★ ★ ★ ★ ★  5/5






画像1

1)店前写真
おしゃれな外観ですよね✨
1人で気楽に入るもよし、デートにもいいと思いますよ😍





画像2

画像3

2)店内写真
店内も素敵な雰囲気です☺️
落ち着いた空間で読書も捗ります🎵
店内ではコーヒーを淹れるための道具も販売しているようです!





画像4


画像5

3)メニューの一部
あんバタートースト(380円)と、カフェラテ(550円)をいただきました☺️
注文したカフェラテですが、かなーーり美味しかったです😊✨





さて、お話は変わりますが、、、

東京オリンピックで男子、女子のサッカーの試合が札幌ドームで行われるのはご存知でしょうか?

グループリーグのグループ分けと対戦日程はまだ決まっていないようですが、開催に近づくにつれ、サッカー情報もヒートアップするのではないでしょうか⚽️✨
メダルに関わる試合は行われないようですが、熱い闘いが繰り広げられるのではないでしょうか!?😎

そんな、サッカーの試合が繰り広げられる、札幌ドーム最寄の今回のおしゃれカフェのお店の公式HP載せておきます。
→ CLAXON Coffee Roasters (クラクション コーヒーロースターズ)


充電スポットもあるので、

「充電やばい!」
「・・・だけど、一息つきたい」という方は足を運んでみてもいいかもしれませんね☺️笑



最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

サポートよろしくお願いします🥺 ご支援頂いたお金は、さらに知識を高め、アウトプットするために使わせて頂きます✨ たくさんの人が笑顔になれますように。。