見出し画像

【2/30】彼女と彼女の猫 Everything Flows

心がほかほかする物語です。

タイトルの通り、猫が主人公なのですが、猫から見た飼い主の彼女の様子が描かれています。

タイトル:彼女と彼女の猫
製作国:日本
監督:坂本一也(原作:新海誠)
ジャンル:アニメ
上映日:2016年

猫と人が通じる時間


猫を飼ってる人は「あー、わかるなぁ☺️」と頷く場面が多いかもしれません。

猫の気持ちや言葉はわからないけど、窓の外をじーっと見たり、ご飯を食べ終わった後の表情など、「きっとこんなこと考えてるんだろうな」と想像することがあります。

自分も彼女と猫と一緒に暮らしているため、共感できる部分が多かったです🐈

そばで癒してくれる存在っていいですよね。

時には、映画の中のように、心すれ違う2人をつなげる役目を担ったりするのかなぁ。

猫エピソードある方は、お気軽にコメントくださいね😉

自分は猫アレルギーだったんですけど、気づいたら落ち着いています😆
慣れってやつですかね、愛の力ですかね、免疫ついたんですかね。
いずれにしても、猫ちゃんのいる生活はイメージしていたよりも、とてもいいものだなと感じています♪ 彼女と猫ちゃんには感謝しかないです。
ありがとうねん!

ただただ、優しい気持ちになれる映画なので、苦しい、悲しい時に、ぜひ、流し観てみるといいと思います。

猫じゃないペット飼ってる人にもおすすめ♪

アマプラでみられるよーん!

彼女と彼女の猫 - Everything Flows -(完全版)

https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.90aa69e6-2a3a-6a0a-2bfc-04b4d9e5f12e&territory=JP&ref_=share_ios_movie&r=web


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

映画感想文

サポートよろしくお願いします🥺 ご支援頂いたお金は、さらに知識を高め、アウトプットするために使わせて頂きます✨ たくさんの人が笑顔になれますように。。