見出し画像

【30歳の独り言】変わる勇気の欠如

プロローグ

30歳という節目を迎えて、
新たに挑戦しようと決意することが多くなった。

その一つが、ネイルである。
メンズのネイルは肯定的な意見が少ない。
もちろん、周りからの否定的な意見は承知の上だ。

人は皆、変化を拒む生き物である。
そのことは自分は知っている。
これまでの親しい友人と、
通い慣れた職場で、
見慣れた場所で。
人間は、防衛本能が備わっているため、
危険を回避するシステムが自然と働く。

当然、他者から白い目で見られることもあるだろう。

無難という言葉に甘んじていては成長はできない。

無難な人生を過ごさないためにも、
周りがやっていないことに挑戦していきたい。

よく「変わりたいけど、変われないんだよ」という人をよく見かける。
今の職場じゃ、現状変われないよ。と何かと環境のせいにする。
自分の性格じゃ、変われないよ。と性格のせいにする。
あの人がいるから、変われないんだ。と他人のせいにする。

はっきり言うが、
「変わる勇気がないだけだ」と、自覚してみてはどうだろう。

現状が安心できるから、変わろうとしないだけ。
リスクを恐れて、変わろうとしないだけ。
変われないではなく、変わろうとしないだけだ。

誹謗中傷の一切を受け入れる覚悟はできている。
みんなはどうだろう。

案外、色の付いている爪を見ると
ネイルって面白いものだなと完全に自己満足に浸れている。
いずれは、ハンドネイルもやってみようか。


伝えたいこと

変わる勇気を持て
今の現状に満足していないなら、変わる勇気をまず持とう。
変われるか変われないかではない。変わるか変わらないかだ。
どうしたら勇気を持てるか。

やったことないことをやってみるしかない。
好奇心を沸き起こそう。
何があっても大丈夫と信じよう。

人生は一度しかない
今という瞬間はすぐに消え去り、過去になる。
これからの人生を創っているのは、今という瞬間だ。
1年後、2年後に大きく変わっている自分に出会うために
今という瞬間を過ごそう。


サポートよろしくお願いします🥺 ご支援頂いたお金は、さらに知識を高め、アウトプットするために使わせて頂きます✨ たくさんの人が笑顔になれますように。。