ワインくじ!

今日立ち寄った、ちょっといい感じのスーパーでね、「ワインくじ」というのがあったんです。
ボトルワインが入った箱が並んでて、ひとつ2500円。中身は、3000円〜20000円程のワイン。で、どれが入ってるかはお楽しみ。一番安いやつであっても、お得ではある。運が良ければ2万円のワイン!!てことで買ってみた。最近、なんか直感冴えてる気がするし!
あ、なんかこれっ、て思ったー!というやつを選んだ。

で、開けてみると、答え合わせ的にカタログが入っていて、結果は一番お安いやつでございました。

正直、ちょっとがっかり😞
あ、直感なんて全然ないじゃん、、、
で、いままでだったら、
直感信じて損した〜。もう直感なんて信じるのやめよ。
と思うのよ。今日も一瞬は思った。

でも今日は。すぐに違う考えが出てきた。
「あ、でもこれはこれで(お安いワイン引いたこと)意味あることかも!?」

そうそう。なんか、今の私に必要あるから、それを引いたのよね。何かのメッセージなんじゃない??(まずはそこに気付けたこと、自分すごい😆)
「全ては、最善のことしか起こらない。」
そんなことも聞いてたし。

で、明確に、どんなメッセージなのかはわからないけど、一歩気づいたことといえば、私やっぱお高いワイン期待してたんだな、ということ。金額的に得したい!と思ってたわけよね。がっかりしたって、そういうことよね。
でもそれは、本当に自分にとって価値のあることなのか??(実際、3千円と2万円のワインの違い、飲んでみてわかるのー?😅)
自分にとっての価値基準てなんなの?みたいな。
そんな、問いかけいただきました!!

まあ〜、難しいけど。そんなこと考えるのも、楽しいね。ワハハ😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?