見出し画像

那須リゾバ〜なんでもない日常〜

数えるの分からなくなってきたので
もうタイトル固定しよかな。

昨日は22時に仕事が終わって、
帰って1人で飲みながら映画見て温泉入って、
また映画見てたら3時だったので、
今日は9時半まで寝てみた。
調べたら、人間7時間睡眠がいいっていう記事が多いけど
皆様はどうなん?

睡眠時間に関しては。
いろんな論があってわかんないわ。

5時間でいいとか、
7時間寝ろとか、
ノンレム睡眠で30分起きがいいとか、
何したらいいんだ!

誰か睡眠時間や生活ルーティン教えてください。
めっちゃ迷ってます(笑)

今日、遅寝遅きして思ったのは、
わざわざ早く寝て朝早く起きるより、
遅番生活だから割り切って、
遅寝遅起きの方がいいかもしれない。

1日元気だった💫
でも早起きの方が
健康?メンタル?人生?
全てにいいんちゃうかなって思ったり。

(いつまで睡眠時間について語るねん!)

北欧風?

次は食事についても喋っていいかな。
(喋る人いないの〜)

従業員食堂の、揚げ物&濃い味メニューで
体重増えたので、今日からやめてみた。

入寮日、軽井沢まで送ってくれたお母さんが
最後にくれた「ツルヤ」のベーグルを冷凍していたので
、食堂のおばちゃんにお願いしてトースしてもらって
チーズとヨーグルトとなんとなくきゅうりと共に。

久々に好きなものを好きなように食べてる感じが嬉しかった♪

気分良くいると、いいことは起こるもので、
仕事も楽しかった♪


ジョニーウォーカー!

帰りにジョニーウォーカーいただいた❤︎
寮の自販機に炭酸なくって悩んでるって言ったら
帰りにセブンも連れて行ってもらえた♪

ブラックニッカのリッチブレンドにはまってるけど、
ジョニーウォーカーはやっぱり美味しい・・・。

ロックで2種類飲み比べしたりしながらエンジョイ♪


↓(急に)ウイスキー記事

●ブラックニッカリッチブレンド
・ブレンドには仙台の西にあるニッカウヰスキーの宮城峡蒸溜所でつくられる原酒「宮城峡モルト」を使用
・ロックで飲むと、洋梨やリンゴに喩えられるフルーティーな香りが特徴の宮城峡モルトの個性が現れる
・グレーンウイスキーのひとつ「カフェグレーン原酒」による、
とうもろこし由来のやさしい甘みとコク
・「シェリー樽モルト」により、シェリーの個性が移って、レーズンのように凝縮された濃く甘い香り

<テイスティングノート>
・香り:フルーティーで華やかなモルト香と、甘くやわらかな樽の香り。
・味わい:スムースな口当たり、シェリー樽モルトとカフェグレーンが調和したスイートな味わい。
・余韻:ドライフルーツのような果実香とおだやかな樽香の余韻。
〜公式サイトよりまとめた〜

<個人的感想>
①ロック
1000円ちょいのお手頃価格なのに濃い!うまい!
最初の口当たりは甘いけど、ピリッとしたスパイシーさも感じ、ラストはスモーキーな感じ。とにかく濃さを感じる。
ドライフルーツ、カマンベールに合う。

②ハイボール
濃さが薄れて甘味もスパイシーさもスモーキーさも中和。
飲みやすくなる。

●ジョニーウォーカー・レッドラベル
〜日本で最もポピュラーなスコッチウイスキー〜
・「ジョニーウォーカー」:スコットランドのキルマーノックという都市で19世紀に発祥したウイスキー。スコッチウイスキーの世界的に有名なブランド。
(1800年代初頭に「ジョン・ウォーカー」という人物が、スコットランドで食料雑貨店を開店したのが事業の始まり。彼の息子のアレキサンダーが家業に関わるようになり、オリジナルのブレンデッドウイスキーを開発し販売を始めた)
・「四角いボトル」「斜めに貼られたラベル」、そしてお馴染みの「ストライディングマン(闊歩する英国紳士)」という視覚的特徴も、世界中から支持されている

◎レッドラベル
・スコットランド東海岸のライトなウイスキーと西海外のピーティーなウイスキーのブレンドが絶妙な味わい
・爽やかな風味、フルーティーな甘み、バニラを思わせるコクなどバランスがよく飲みやすい
・キーモルトに「タリスカー」を使用。スコッチらしいスモーキーさもある

<テイスティングノート>
・香り:香り豊かなスパイス(シナモン・ペッパー)が強い印象を残す
・味わい:フレッシュなリンゴや洋ナシのようなフルーティな甘み・バニラのメロウなコク
・余韻:スモーキー
〜公式サイトよりまとめた〜

<個人的感想>
①ロック
上記のジョニーウォーカーより甘さ、ピリッと感は少なくてバランス良き。
フィニッシュのスモーキーさはこちらの方が強い。

②甘さより程よいスモーキーさが際立って、めっちゃ美味しいわ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

急にウイスキー記事を書いてしまった。
酒日記ページを別に作ろうか!
毎日同じ毎日に悲しくなってきてた、
私の趣味を見つけたよ♪

(結局酒か〜い!)

明日は朝から路線バスを駆使して
スーパーに行きたいと思っております、


アナログ人間です

昔からノート書くの大好きで、
iPhoneで情報調べるけど、
その結果は全部手書き。

●1日の予定とTODOを半々に書く無印のミニノート
(毎日時間割とTODO描かないと落ち着かない)
●思い付いたことや、急に学んだこと(美術館とかワイナリーとか、アイスでも水でも生産工場大好き)、アートやきれいな景色みたらスケッチするフリーノート
●スケジュール帳兼1年のメモ
(フリーページが多くて書きやすいMIDORIのやつ)
 ・本から学んだこと
 ・人やテレビや何かから聞いた、いい言葉
 ・メモりたい英語
 ・たまにカフェとかで書くこれからの指針
 ・なんか契約とかした時に聞く大事そうなこと
 ・時間潰したい時に日記にする時もある

この3冊と3色フリクションがないと
生きていけないんだよな。

最近みんなは全部スマホでやるんやでって言われるけど
アナログ人間だから
スマホで調べてノートに書きたくなる。

今時スケジュール帳に手書きより
アプリの方が便利やよって言われるけど、
まだできない・・・

携帯で文字打つのがめっちゃめんどくさい。
ってばばぁかよ!

ま、そんな感じで0時だ。
温泉入れない・・・

書くの大好き

昨日ネガティブになったけど、
またポジティブに夢に向かって楽しみながら頑張ろう!

あ、最近この記事を読んでくれている方いるみたいで嬉しいです!
ありがとうございます〜❤︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?