見出し画像

【静岡市内】素敵なパン屋さん3選🍞🥪🥐

初めまして!あんずです。
私の趣味の一つに、パン屋さんめぐりがあります。
パンが好きなのはもちろん、パン屋さんから漂う美味しそうな小麦の香りや、かわいらしい雰囲気、オリジナルのドリンクなんかも大好きなんです。
今日は、静岡在住の私がおすすめするパン屋さんを3つ、ご紹介します。

1.小麦のやさしさ感じるベーグル屋さん「MOUNTAIN BAKE」

小麦のやさしい味わいが特徴のベーグル屋さんです。

ベーグルはもちもちとしていて、小麦のやさしい味わいを感じることができます。人気のプレーンベーグルのほか、日替わりのベーグルもあるのでついつい通いたくなってしまいます。

私は、プレーンベーグル、ブルーベリーベーグル、紅茶のベーグル、チョコレートベーグル、キッシュ、あんバター、カヌレを購入しました!(結構買いました笑)

ベーグルが美味しいのはもちろんなのですが、焼き菓子のカヌレもとっても美味しかったです。カヌレは二個セットでラッピングされているので、誰かとシェアして食べたり、ちょっとしたギフトにもおすすめです。

ドリンクもテイクアウトできるのですが、ここのチャイティーがとっても美味しいんです。私は毎回パンとセットでテイクアウトしています(笑)
ベーグルと一緒に飲む冷たいチャイティーは格別ですよ♡


2.バター香るクロワッサンが人気「Boulangerie LeLien」

添加物不使用で、安心して美味しいパンを楽しむことができるパン屋さんです。

人気のクロワッサンは、北海道産発酵バターを使用しているそうで、サクサクの生地からじゅわーっとバターのうまみが溢れてきます♪

季節のフルーツを使用したパンや、バレンタインなどのイベントに合わせたパンなども用意されています。

私は冬の時期にお店に行ったのですが、フランスの公現祭で食べられる伝統菓子「ガレット・デ・ロワ」が置いてありました!

ガレット・デ・ロワは、パイ生地の中にアーモンドクリームが入っている素朴な甘さが特徴のお菓子です。

本場のガレット・デ・ロワは、お菓子の中にフェーヴという小さな陶器が入っていて、切り分けた際にフェーヴ入りのガレット・デ・ロワを引いた人は幸運とされるそう。
私は残念ながら、フェーブを引くことはできませんでした涙


3.公園の隣にあるかわいらしいパン屋さん「NATURAL BAKERY IROHA」

森下公園の隣に位置する、帽子をかぶった女性のマークがおしゃれなかわいらしいパン屋さんです。

この日は夕方にお店に訪れたため、残っているパンは少なかったです…。

おすすめと書いてあったちーずまるというパンを購入し、おうちに帰ってリベイクして食べたのですが、中に入っているたっぷりのチーズがとろけてチーズ好きにはたまらない味でした。

ドリンクもテイクアウトできるので、天気が良ければ隣の公園でドリンクとパンを持ってピクニックもできちゃいます♪
反対に雨の日は、5%offでパンが購入できるそうです!
値引き大好き人間にとって、これはとっても嬉しいサービスです(笑)


パンが残っている午前中にまたリベンジしたいです。


おわりに

今回はパンの味はもちろん、店員さんやお店の雰囲気がすてきなお気に入りのパン屋さんをご紹介してみました!

今後も未開拓のパン屋さんにどんどん足を運んでいこうと思っているので、
またおすすめがあればご紹介したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?