見出し画像

こんな時間に戻ってきた

こんな時間だからこそ戻ってきたのかな。
久しぶりにnoteへ戻ってきた。

2023年も下半期か。
人生はどたばたですな。

年初めに宣言した通り、今年は一大イベントがあった。無事終了。
無事終了したはずなのに、自分のメンタルと身体はなぜだかずたぼろ。

毎日毎日闘っている。
そう、闘っているのだ。

自分で言うのもなんだが、今までの人生は割と順調だった。幸運だった。恵まれていた。

それが一変した2023年上半期。
正直自分の人生がこんな風になるなんて思ってなかった。
信じられない日々が続いて、ようやく受け止められるようになってきたのかな。だから言葉にしたくなったのかな。まだまだ詳細を書く勇気はないのだけれど。少しずつ整理していきたいなあとは思えるようになった。

この先不安なことだらけ。
明日も不安なことだらけ。

それでも夜は明けるわけで。
明日はやってくるわけで。
1日1日を生きていくしかないわけで。

人生は思っていたよりもハードだと気づいた30歳。
それでもまだどこかで、この経験が自分の糧になるのだと信じたい30歳。
そして健康が第一だと身体の変化に気づき始めた30歳。

何が言いたいのかというと、可笑しいぐらいにぐちゃぐちゃってこと。生活も心も。
だからこそnoteに戻ってきたのかな。

少しずつ少しずつ言葉にして前を向いていこう。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?