見出し画像

ついにきたわたしの時代

合法的にトレーナー、パーカーが着れる。
いや、いつの時代だって着れるのだけれど…。

わたしは、パーカーやトレーナーが好きだ。
でもなんとなく、歳を重ねるごとに冬はセーターやワンピースのほうが大人っぽいのではないかと勝手に思っていた。
家では何でもいいけれど、人と会うときはきちんとした格好をしないといけないと思っていた。

だがしかし、この冬は!!
子育てをしているのだ!!
人生のなかで初めて我が子と過ごす冬!!

抱っこしないといけないのだ。
抱っこしてあげたいのだ、我が子を。

顔をすりすりしてくるときがある。
そんなときにセーターを着てていいのか!?
我が子チクチクするのではないか!?
肌が荒れてしまうのではないか!?
よだれがついたとき、ニットではすぐに洗えないのではないか!?

そして考え抜いた先にあったのは、トレーナーやパーカーが最適だということ。
たとえクリスマスや正月の集まりであったとしても…!

心置きなくいつでもトレーナーやパーカーに長ズボンを履こう。
スカートじゃしゃがんだりするの大変だもの。


嬉しいなあ。ありがとう娘よ。
あなたとともに、母さんは好きな格好を堂々とできます。

おかげさまで、ブラックフライデーでどんどんパーカーとトレーナーを買いました。幸せです。届くの楽しみるんるんるん。

そしてわたしは更に最強になろうと思う。
髪の毛だ。髪色を明るくするぞお!!!!

仕事してないんだもの。育休なんだもの。
こんなことできるのも今しかないんだもの。

というわけで、明日は美容室へるんるんるん。

新しい髪型、髪色!大好きなトレーナーやパーカーをきて、2023年を締めくくろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?