見出し画像

激動の3ヶ月〜新しいことに挑戦したら友人と収入が増えた話〜


みなさんこんにちは♪( ´▽`)もうすぐ冬ですね。布団から出るのが大変です。

今回は自分の直近3ヶ月を振り返ってみました。

今年の春から自分の身に辛いことがありました。降りかかった問題は解決できそうになく、夏の終わり頃はとても落ち込んでいました。

でも落ち込んでいてもしょうがないと思い、新しいことに挑戦してみよう!と決心しました。

1 音声配信アプリを始めてみる

以前から興味があったネット配信。今ではたくさんのサイトやアプリが立ち上がってサービスを展開しています。

顔出しせずにできる音声配信アプリを探して、良さそうなものをダウンロードしました。8月下旬のことです。

初めは緊張しましたがだんだん慣れてきました。話せるようになるには、100%「慣れ」ですね。カラオケ機能もあるので歌うとストレス発散にもなります。

この頃のフォロワーさんはだいたい10人くらいでした。

2 noteをはじめる

配信アプリで出会った方からお誘いを受けて noteを始めました。何年も前にnote を少しやっていたのですが、すぐに挫折してしまいました。今回は、自分の興味があることから書いていこうと思いました。

初めての記事は電子レンジの調理でした。料理をする機会が増えたので、作ったものを載せていこうと思いました。

今は毎日投稿は難しいので、毎週投稿にしています。

3 小説を書いてみる

9月のはじめに小説を書きました。このとき始めたばかりの配信アプリに関連する物語です。

本もほとんど読まない私がクリエイター側になるとは思いませんでしたが、書いてみるとおもしろいですね。

体力がないのでたくさんは書けませんが、小説もまた書いていこうと思います。

4 配信アプリ収益化(๑・̑◡・̑๑)

配信アプリを始めて3か月が経ちました。 

リスナーさんも少しずつ増えてきて、今フォロワーさんは50人を超えました。ネットを通じて友達が増えると嬉しいですね。

アプリではたくさんの人と出会いました。いつも来てくれる方もいて感謝しながら配信しています。

少しずつ投げ銭もいただいて、先月から毎月収益化しています。やったー!!

お小遣い程度でもありがたいです(^ω^)

配信アプリを始めたのは、生きてる証みたいなものを残したかったのかなとも思いました。

note もいつか収益化できたらいいなあ(●´ω`●)

小説やこの記事を読んでくださっているみなさんに感謝して、noteも続けていきたいと思います。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?