見出し画像

人生を変えた1ヶ月

1ヶ月前の自分を思い出してみてください。

今と比べて変わっていますか。変わっていませんか。
ほとんどの方が変化してないと思います。

今日は私の人生を変えた1ヶ月について書いていこうと思います。

絶望の日々
1ヶ月前の自分を思い出してみよう。

心の病になり休職中
毎日同じベットの上で1日が過ぎていくのをただひたすら待っているような日常。
字の如く全く何もしない毎日を送っていた。
人と会うリハビリがてら月に1回だけ会う。
土日は両親が外へ連れ出してくれるが平日は家から一歩もでない。
24時間パジャマで過ごす。
ある意味、コロナなんて無縁の世界で過ごしていた。

私自身、どうにかしないとな。元気にならないと。
と思うが動き出すことにためらいが生じる。
もしかしたら、一生立ち直れないのではないか。とまで思えるほどだった。

変わるきっかけ
そんな私を変えるきっかけがあった。
いつものように Instagramを見ていると広告が流れてきた。

『SHElikesのインスタ広告』
”時間や場所に縛られない賢く私らしい働き方を実現する”

これだ!!と感じた。


人と話すのが嫌だ。
誰とも話したくない状況の今の私は在宅でできる働き方をしたいと思った。

通信制のビジネススクールはWebデザインならそれだけしか学べないところが多かった。
しかし、25種類もの専門知識を勉強することができる。
自分に何が向いているのか。何が好きなのかを知ることができる。
また、女子校出身の私は男性と話すことが苦手。
女性専用で説明会をするのも女性しかいないというのが何よりも魅力的だった。


入会する覚悟で説明会を受けた。
とりあえず何かを始めたいと思ったから始めた。それだけだった。

動き出す
入会後、何もわからないまま動画を見る。
毎日やったことをTwitterにツイートする。
シーメイトさん(SHElikesで学んでる人の名称)
のツイートをみて見ようみまねでやるようになった。

毎日起きてパソコンに向かう。
徐々にデザイン、ライターの勉強が楽しなった

このデザインや文章を書くのが仕事になればいいな
と思えるようになってきた。

転職をするのが不安でやめてしまったら仕事がないのではないか。
一生無職のままになってしまうのではないかと思っていた。
しかし、講座を受けていく中で1年前に入会した方が今ではフリーランスとして働いている。
この1年真剣に変わる努力をしたら自分もフリーランスとして働けるようになるかもしれない。

自分の性格上、休職しながら勉強することに違和感と罪悪感を感じていた。
そのため、やめる決断をした。

休職中ということもあり、電話してから3日後には退職という形になった。
やめたことで不安な気持ちもあるけれど
これからやりたいと思ったことにすぐに挑戦できる環境になれたことがすごく清々しい気持ちが勝った。



変化したこと
1ヶ月とにかく元気になった。
地獄みたいな日常から毎日楽しいと思えるデザイン、ライターを勉強できている。

未来が見えずに不安と絶望しかなかったが目指すべき目標ができた。

人と会うのが怖くて外に出ることができなかったのが初対面の人との交流をしたいと思うようになり、繋がりを作ることができた。

半年近く、辞めることができず中途半端な状態になっていた会社を辞め、スッキリとした気持ちを手に入れることができた。

自分が頑張れるきっかけを与えてくれたSHElikesには感謝しかない。
この先がどうなっているのかわからないけれど不安ではなく楽しみな気持ちを持つことができた。



1ヶ月前に自分にこんなに変わっていることを伝えてあげたい。
絶望だけじゃないよと。
明るい未来を想像して生きていきたい。

この1ヶ月が今まで生きてきた中で1番人生を変えた1ヶ月となった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?