見出し画像

大阪でゆっくりできる隠れ家カフェ「cafe EZE」

大阪でゆっくりできるカフェを探しているあなたへ。「cafe EZE」は大阪の北摂・箕面市にあります。初めて行ったときに、何で今まで知らなかったんだろうとすごく後悔した、隠れ家の雰囲気が漂うこのカフェをご紹介します。


少し重めの扉を開けた先に広がる「cafe EZE」

大阪府の北にある箕面市。そこにあるビルに「cafe EZE」はひっそり存在しています。すたすた歩いていたら見逃しそうになるので要注意です。看板を見つけると、すぐそばに階段があります。階段を上がって、少し重めの扉を開けると、素敵なヴィンテージの家具が並び、心地いい音楽が流れる空間が広がっています。

フランスの家庭料理や名物のカヌレを味わう

時期ごとに異なる料理やクリームブリュレなどのスイーツ、そしてコーヒーから紅茶まで楽しむことができます。そして有名なのがカヌレです。とても甘くて、外はカリッと、中はふわふわしていて、食べると幸せな気持ちになります。カヌレはテイクアウトもできるので、自分や誰かへのおみやげにもぴったりです。

一人になりたいけど、一人になりたくないときに

考えごとをしたいとき。本を読みたいとき。一人になりたいけど一人になりたくないとき。そんなときに私は、いつもこのカフェを訪れていました。自分のぐるぐるした思考を整理したり。本のストーリーの中に引き込まれたり。気づいたときには不思議と数時間ほど経っていることもありました。ゆっくりすることはもちろん、自分のエネルギーをぐっとチャージできる力がこのカフェにはあるのかもしれません。

最後に

大阪にある隠れ家カフェ「cafe EZE」では、素敵な空間でおいしい料理と名物のカヌレをいただくことができます。大阪でゆっくりできるカフェを探している方は、ぜひ行ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?