見出し画像

NARUTO「春野サクラ」をエンゲージメントカードを使って、深堀りしてみた

 



はじめに


 前回に引き続き、NARUTOの主要キャラクターをエンゲージメントカードをして深堀りしてみました。今回、第7班である「うずまきナルト」(以下:ナルトと記す)「うちはサスケ」(以下:サスケと記す)以外、もう1人の登場人物である「春野サクラ」(以下:サクラと記す)を深堀りしたいと思います。下記に、「ナルト」「サスケ」の記事を載せました。もし良かったら読んでみて下さい。


 

NARUTOのエンゲージメントカード記事


サスケ

ナルト


エンゲージメントカードの説明



サクラのエンゲージメントカード



 第4次忍界大戦サクラがナルト、サスケと共闘する時のシーンまで思い浮かべながら、カードを選びました。


 

各価値観の深堀り(サクラと対話形式)

支援

 ナルト「火影になる」ために、修行を頑張っている。サスケくん「兄・イタチへの復讐」のために、修業をしている。そのために、大蛇丸のところに行ってしまった。その二人を見ていて、「私は何をしているのだろう」と思ったんだよね。だから、木の葉に戻ってきた綱手様から医療忍術を学び、いつかの二人のそばで一緒に戦いたいと思いついた。同時に、二人を支援する立場にも回りたいなと思ったんだよね。
 その話を聞いた私は、「支援」という言葉をサクラの代わりにカードを選びました。



 サスケくんを好きな気持ちは、昔から変わらない。いつかカカシ先生とナルト、サスケくんの第7班で、昔のようにみんなで任務に行っていた気持ちを味わいたいんだよね。そして、いつかサスケくんと…  「しゃーんなろー」
 これ以上聞くと、何が起こるかわからないのでやめておきます。少なくとも、「愛」は伝わりました。



優しさ

 ナルトはいつもむちゃするし、中忍試験でリーさんが我愛羅との戦いでボロボロになるし、ほっとけないよ。それ以外に、サイが初めて第7班で一緒になり、ヤマト隊長、ナルトと任務をこなすとき、私が第7班がまとまるように行動や声掛けしないといけないと思ったんだよね。ヤマト隊長がまとめてくれると思うけど、まだ素性が分からなかったし、探り探りだなと思ったの。これを聞いて、サクラは「優しいな」と思いました。



協力

 忍の世界ではチームワークが必要でしょう。当然でしょう。第4次忍界大戦で忍連合軍で戦って、思いが一つになる時の強さは計り知れないと実感したわ。だから、「協力」という価値観は大事だと思ったの。この話を聞いて、同感と思いました。


向上心

 ナルトとサスケくんは修行して強くなっているのに、私は置いていかれている。里を出ていくサスケくんを止めることができなかったし。もうあんな思いしたくないと思ったら、5代目火影綱手様に弟子入り、医療忍術を学んでいた。カカシ先生にチャクラコントロールは完璧と言われていたし、医療忍術は向いていると思ったんだよね。覚悟が決まれば、自分の目的に向かって取り組めることができるからね。このような話を聞くと「向上心」が当てはまるかなと思いました。


責任感

 ナルトだけにサスケくんを木の葉に連れ戻す役目を担わせるわけには行かないよ。私もナルトと一緒にサスケくんを連れ戻したい。その思いはいつまでも変わらないよ。その話を聞いて、「責任感」が強いなと思いました。


共感

 サスケくんを救おうとするあまり、その愛に苦しんでいた。時には、その思いを封印して、自分の手でサスケくんを始末しようとしたな。しかし、寸前で迷いが出てしまったけどね。良い方にも悪い方にも共感しやすいから、自分を中々コントロールするのは難しかった。その話を聞いて、「共感」という価値観を選びました。今回、このカードを選びましたが、他のカードにするか迷いました。



 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。今回、キャラクターが正面にいると思って、インタビューしている気持ちで話しかけました。そうしたら、少し言葉にしやすくなりました。イメージすることの重要性を感じました。




 もしエンゲージメントカードに興味があり、欲しいという方がいましたら、下記のリンクから購入することができます。友達や家族、会社のメンバーと遊びながら、または遊び半分仕事半分で行うことができます。まずは楽しんでやってみて下さい。



エンゲージメントカード

https://amzn.to/3wXKrSs (1個)


https://amzn.to/4aaeN2N (3個)



 
宣伝


 現在、ストアカ講座でエンゲージメントカード使った自分の内面や考えの深堀りをしています。3月末まで期間限定で半額の値段で行っています。皆様のご参加お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?