見出し画像

ひっつき虫


子供に言われました。

「ママって、みんなで話している時、なんでパパのほうをチラチラ見るの?」

え?……


たまたま移動する方向が同じだっただけなのに、夫に笑われました。

「なんでついてくるの?」


え?……



自分の行動を客観的に見てみました。

はい。

わたし、普段からめっちゃ夫を見ていました。

テレビを見ながら会話をしたら、顔をチラっ。
私が話した後に、どんな顔をしているかな?とチラっ。

ご飯を食べたら、チラっ。


別に夫の顔色を伺うとか怖いとかではありません。
自分でもよく分からないけど、
嬉しそうな顔をしていたら、私もとても嬉しいからその瞬間を逃したくないのかも。


はい。

わたし、何にも考えずに夫の後をついて回っていました。

人付き合いが苦手な私は、一人で行動することが多いです。
でも、夫とだけは行動を共にしたくなります。
というか紐で繋がっている感覚?

あっちにテコテコ、こっちにトコトコ……

だから、夫も「こいつ、どこまでもついてくるな」って思ったのかも。


あ~あ。

なんだか、私ってヤバいのでは。


そういえば以前、友達に「夫のことが未だに気になって仕方ないんだけど」と話したら、

「気持ち悪い」と言われました。


そっか、私は気持ち悪いのか。


どうしよう。


なんでこんな恥ずかしいことを書いているかというと、多少の自覚はあるのです。

依存しすぎているのではないかと。

もう少し、夫を私の領域から解放してあげたほうがいいんじゃないかと。


困ったなぁ。


ケンカもするし、何にもないわけじゃないけど、それでも好きなんだよなぁ。


ひっつき虫でいたいんだよなぁ。


困ったなぁ。



とても変な話ですいません。
自分でも少しどうしたものか思うところがありまして。
自分の気持ちの整理の意味でも書いてみました。


ここまで読んで頂いて、ありがとうございます(´▽`)

今日も良い1日を✨






























この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?