見出し画像

私から見える景色を


お正月休みが終わり、今日から仕事はじめの人も多いのではないでしょうか。

お正月休みこそ、仕事で忙しかった人もいるかもしれませんね。


私は、何かを書くときも話すときも、「自分以外の人の立場を考えなくては」と思いすぎていた感がありました。


例えば、我が家ではお正月は仕事も休みのなのですが、休みの気分の記事を書くと休みじゃない人の気持ちを考えていないんじゃないかとか。

考え方や思いが、どうしても母親目線になってしまう。

等々……。


他の人には、その人目線の想いを教えてほしい、見たいと凄く思っているのに。


おかしいよね。


だから、今年の目標ってわけではないけれとど、

嬉しさも悲しさも、私の目線から綴れることを素直に表現していきたいと、改めて思いました。




今日の朝は……


頑張る人を応援したい気持ち。


仕事に向かう背中に、「頑張れ」と想いを込める。

明るくなってくる空の下、小さくなっいく影に笑顔で手をふる。


いってらっしゃい😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?