見出し画像

根は深い?


酷い夢を見た。

心の中の悪い部分が全部出たような夢だった。
相手を罵倒し、平手打ちをしていた。

首筋にびっしょり汗をかき目が覚めた。

夢でよかった。


心穏やかに過ごしたいけど、少なからず悩みもある。
せっかくこの世界の扉の鍵を持っているのだから、吐き出せばいいのかもしれないのだけれど、書きたくない悩みもある。

根は深い。



人の悩みは、もとをたどれば、全て人間関係とは、誰かが言ったっけ。


私は、風景写真をよく撮る。

素人写真だけど、ときどき自分でも「良い写真!」っ思えることがある。

好きだから、自分から触れたいと思うから、被写体も答えてくれるんじゃないかと。


逆にポートレイトのように人を撮るのがとても苦手。

別に人が嫌いってわけじゃない。
でも、自分から飛び込もうと思えないだけ。


いや、それだけじゃないな。

こちらも、根は深い。



頭では分かっているんだよね。
魂がついていっていない。


それが、夢や写真という形で表層化してくる。


あー、まいったな。


「それでもいいじゃん」と思う自分と、「嫌だ。変わりたい」と思う自分とのせめぎあい。



どれだけ根が深いか掘ってみたくなる。




でもなぁ……

ここまで書いおいてなんだけど、





意外と浅い気もするんだよね( ̄▽ ̄;)















この記事が参加している募集

noteでよかったこと

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?