見出し画像

4月17日週のタロット占い

今週の星回りとともに、全体の空気感と、次の週末を健やかに迎えるためのアドバイスをお伝えしていきます。

4月17日週の空気感

17日以降は、これまた大きな星の流れがあります。20日お羊差の最後の度数で新月を迎えます。これは金冠皆既日食で、日本では西側の方で部分日食が見られます。食は半年スパンでの出来事に影響するといわれていて、しかも先月も牡羊座で新月が起こっていたため、1年のうちに同じ牡羊座で起きる新月ということもあり、少々珍しいです。
牡羊座は「スタート」「生まれる」といった、始まりのエネルギーを強く帯びた星で、さらに新月なので、1カ月に一度やってくる、何かを始める、仕切り直すタイミングなのですが、それがさらに強調されるようなタイミングです。ただ同日に、太陽は牡牛座へ移り、翌日は水星が逆行を始めて、いきなり”点検期間”に入るので、壮大な物事が華々しくスタートするような感じではないです。

例えば車に乗ってとある目的地に出かけようとしたら、ガソリン少なくて補給のために寄り道しなければと気が付いたり、家のカギ閉め忘れてたかもと思いだして、今一度もどる、みたいな動きがイメージされるような週です。
スムーズにスタートしないことで、予定通りに進まないと焦るのではなく、このタイミングで気が付けたら、他にも見落としていることないかな、と少し用心深くある方が、結果的に最短距離だったみたいな感じです。

何事もそうですけれど、予定調和で進むことなんて、そんなにたくさんあるものでもないかもしれません。今となっては”予測”、”コントロール”していくことが当たり前となり、とても重要で、何でもかんでも徹底的に管理してそうならないことは悪、というような空気感も強いですが、そもそも僕らは大部分のことなどよくわからない物事や出来事の連続を生きています。ちょっとした予定外や、狂った出来事に都度都度戸惑ってしまっていては、何かを始める、といったときに思い起こされる、純粋でキラキラしたエネルギーが光を失ってしまいます。

何とかなるさ、という広い気持ちと、これだけは外さなければ大体OKと、ちゃんと芯を食ってくことが大事になるタイミングなのだろうと思います。

それでは
今週も素敵な週末を迎えるために、
A,B,Cの3枚のタロットカードの中から
あなたの心にクるカードを選んでみてください。

.
.


▶️Aを選んだアナタへ:::


「ワンドの8(逆)」
”自分を退屈させない”

アナタは今、自分の環境を変えたいと強く願っているのかもしれません。平凡でいることに少し飽きが来ているのかも。
でも、それも変わるタイミングがちゃんとやってきています。心惹かれることが現れる、もしくは手を出してみる、といった前進する機会が訪れそうです。
ですが、それもトントン拍子、というわけではなさそうなので少しばかり注意を。
今、自分の手札で何ができるのか、どういうアプローチができるのかを見つめ直すいいタイミングでもあります。より強い手札を増やしていくための指針を見つけていくような流れの中にいます。
別に焦る必要もなければ、ゆっくりやる必要もないので、自分に嘘はつかないという強い意志で行動をしていってほしいところです。
今週の運をアゲていくワンアクションは、推し活や研究対象となる趣味の深堀です。新しい一面を知りたいというような、広げていく姿勢がいい流れを呼び込みそうです。



▶️Bを選んだアナタへ:::


「月」
”手当たり次第でもいい”

アナタは、今、大きな不安の中に、もしくは心がざわつくような出来事を味わっている最中なのかもしれません。
そのざわつきを解消していくのは、まずは簡単なこと、軽いことでよいので、具体的な行動を起こしていくことが必要なのだろうと思います。
ハッキリしないことで生まれているその不安の正体は、この先がどうなっていくのかつかめていないからこそ生まれてしまうもの。先が見えないのであれば、やれる行動の一つとしては、目の前の小さなことに集中して積み上げていくことです
いろいろ手を出してみてもいいし、とにかく行動に移していくことで、いずれ突破口が見えたり、つながりが見えてその先を想像することができるようになるでしょう。
今週の運をアゲていくワンアクションは、願掛け。朝早く午前中の時間に近所の寺社にお参りしに行ってみてはどうでしょうか。簡単な目標とともに、まずは頸椎表明を。




▶️Cを選んだアナタへ:::


「ペンタクルのエース(逆)」
”優先順位を決めよう”

アナタは今、何かをやるにしても手につかなかったり、及び腰になってしまうような感覚に囚われているのかもしれません。きっとそれは、予感として新しい環境や出来事に飛び込んでいきたいと願っているゆえなのかも。
これから取り組んでいくことは長丁場になります。だからこそ、もやもやした感じを取り払っておきたいですよね。僕たちは未来にも、過去にも生きてはいません、いつだって今の連続でしかないのです。だからこそ、どれだけ今この瞬間にフォーカスできるのかが大事になってきます。
自分自身を悦ばせることを優先して、自分自身を高めていくことが大切です。あまり、利益主義になりすぎないことも重要です。本当に価値のあることを見定めて優先順位をはっきりさせたいです。
今週の運をアゲていくワンアクションは、ギフトを選ぶこと。自分の為でもいいし、思い浮かんだ誰かでもいいです。きっとこれは喜ぶだろう、と考えを巡らせて、実際に手に入れ、それを渡すアクションが、新しい自分を切り開くきっかけになります。

今週も健やかでありますように。
また来週❤️‍🔥

#タロウのタロット

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

私のストレス解消法

あなたのサポートが僕の背中を押して、いつか届くべきところに言葉を届けられるようになると思います。少しでも周りが温まるように。よろしくお願いします。