見出し画像

3月20日週のタロット占い

.
#タロウの週末タロット のお時間です🔮 (いやいやすでに週半ば
更新遅くなってしまいました、すみません。
今週の星回りとともに、全体の空気感と、次の週末を健やかに迎えるためのアドバイスをお伝えしていきます。

3月20日以降の空気感

3月20日以降の1週間ですが、どでかい規模の変化に見舞われていく週です。21日は春分、つまり太陽が牡羊座に移動する季節。牡羊座は12星座サイクルの一番初めの星座で、「I am」という言葉に象徴される星座です。まさに生まれ落ちた、これから真っ新な人生を始めていく、そんなスタート感のある時期に加えて、22日に牡羊座で新月、23日に冥王星が水瓶座へ、25日火星が蟹座入りしていく、と、もう盛りだくさんの週。
毎日が真剣勝負の新生活、みたいな空気感が満載です。近くでも遠くの方でも、スタートの号令がかかっていて、一斉に走り始めるかのような雰囲気。分かりやすく自分や他人の情熱が燃え出していることを感じられそうです。

火星もまた、牡羊座と仲良しなので、少し歓迎ムード。身内と呼べるもの、守りたいもののためにやる気が起きてきそうです。
22日の新月をきっかけに、色んな事に着手してみたくなってくるはずです。ここ最近まで自分の軸や、価値観をあえて揺らがせたり、あいまいにしていくような心地だったかと思いますが、あっち側を目指そうとか、この路線で行こう、みたいな感じでズバンと定まりそうです。

ぜひ、自分の直感を信じてみてください。心を震わせてみてください。
自分で決める、ということは一つの喜び。
これまで他責で合った自分と決別して、自責で生きてみるといいと思います。
自分のケツは自分で持つ、みたいな腹が座った感覚が、この先あなたをきっと支えてくれます。
足を引っ張りあうことや、妬みや嫉みのようなものからは離れていいし、自分のチョイスを大事にできる環境で、それを応援してくれる人、見守ってくれる人のそばで頑張りましょう。

変化の流れがどんどん早くなっていて、置いて行かれそう、と不安になることもあるかもしれません。でも同じような速度で走っている人もいるし、何とか追いつきたいと思って速い人に追いつこうとする人もいます。すでに速度の速い人たちは流れが分かっているから、手を差し伸べる優しさを持っているはずなのです。
だから、ちゃんと自分自身に集中してください。牡羊座のキーワード「I am ―私は存在するー」に象徴されるように、全私の意志が大事になってゆきます。

独自であること、その独自性を共有・理解しあえるような共同体との関りが、ますます重要なものとなってゆきます。
自分自身を大切にするととともに、誰と手を取り合いたいか、そしてどんな世界と調和していたいのか、そんなことを思い描きながら、自分の道を歩み始めて欲しい、そんな週です。


それでは
今週も素敵な週末を迎えるために、
A,B,Cの3枚のタロットカードの中から
あなたの心にクるカードを選んでみてください。

.
.


▶️Aを選んだアナタへ:::


「ワンドの6」
”活力十分”

アナタは今、とてもスムーズに前向きな流れの中にあるようです。いい協力関係を築いている、理想に向かって着実に歩んでいる、そういった空気感の中にあるようです。ぜひ、その調子でガンガン進んでいってください。良い出会いや、仕事なんかもめぐってくる可能性もあります。
自分のモチベーション、やりたいこと、達成したいことが、明確になっているからこそ、どういう道筋を歩めばいいのか分かっているような感じです。そのまま自分の意思を大事に、周りの人を巻き込んでいくのが良いと思います。
パートナー探しもキーワードになるかもしれません、もしくはフォロワーでも。あなた自身を支持してくれる人が何よりも強力なブースターになりそう。一つの物事の目途が立って、それを元にまた新しい何かに着手していけそうなそんなタイミングです。
今週の運をアゲていくワンアクションは、感動体験の共有。自分の中で、心が振るわせるような出来事があったら、それを周りに話してみてください。共感してくれる人、同じ体験をした人とさらに盛り上がってエネルギーに変わっていきます。



▶️Bを選んだアナタへ:::


「ペンタクルのナイト(逆)」
”小さな一歩を見つめ直す”

アナタは、停滞感にさいなまれて、何とかこの状況を脱したいと思っているかもしれません。でもそれは少しの工夫で達成できるかもしれません、恐らく小さくてもはっきりとした目標や、やるべきことを設定することが必要なのかもしれません。
気持ちは前のめりになってきているようなので、ちゃんとスタートを切るためにも、一度一呼吸を置く、立ち止まって考えてみる、という感じで”間”を設けてみることをお勧めします。
思っているより物事はシンプルなので、やるやらない、みたいなすっきりした判断で物事を考えてみるといいでしょう。周りの事よりもまずは自分に集中して。やるべきことが決まったら自然と動き出せるし、必要な人も集まってくるから、ちゃんと仕切り直すことを意識してみてください。
今週の運をアゲていくワンアクションは、しっかり寝て早起き。夜にうじうじ考えていても仕方ないので、スパッと寝る、早く起きる、朝日を浴びる。先ずはシンプルに行動して、気持ちよい状態で目の前のことに向き合ってみてください。



▶️Cを選んだアナタへ:::
「ワンドの3(逆)」
”覚悟が必要”

アナタは今、まだ決意が定まっていないく、準備不足を感じているのかもしれません。これまでもちゃんと頑張ってきてはいると思うのですが、少し引っかかることがあるようです。
きっとそれはある意味で、夢中になれていない、もしくはやりきれなかったという後悔の念もあるのかもしれません。
ここで一つ提案です。その追い求めるもの果たして本当に必要なのか一度自分に問うてみて欲しいです。きっとここ半年くらいの間で、自分自身の価値観が変化していることにもうっすら気が付いていて、追い求めるものがフィットしていないことに目をつぶっていませんか?
軽い気持ちでもいいから、ため息とともに出る本音を大事にしてみて欲しいです。誰よりも何よりも自分を優先してあげてください。
信頼できる近い範囲の仲間や相手に相談してみるのも手です。
今週の運をアゲていくワンアクションは、3大欲求のうち2つ以上を満たすこと。生きる本質をちゃんと満たしてあげた後に、さらに出てくる欲=やりたいことにヒントがありそうです。

今週も健やかでありますように。
また来週❤️‍🔥

#タロウのタロット

この記事が参加している募集

今こんな気分

新生活をたのしく

あなたのサポートが僕の背中を押して、いつか届くべきところに言葉を届けられるようになると思います。少しでも周りが温まるように。よろしくお願いします。