見出し画像

MEN’S NON-NO WEB 「TARO’S TAROT」10月の占い

10月の占い更新されました!

毎月1日更新のMEN’S NON-NO WEB (@mensnonnojp )
「TARO’S TAROT」10月版公開されています、
今月もよろしくどうぞ!
プロフィールリンク、
またはストーリーズハイライトにも
リンクを載せておきます✌️

A/B/Cそれぞれの組のカードから
直感で気になる組を選んでみてください。
10月の全体的なムード、色恋事情、
装い事情をお届けします。

カワグチタクヤさんの素敵イラストの
タロットカードもご一緒に🤍

10月の全体の流れ

5日に、水星が天秤座に移ると、
周囲とのやり取りや、
コミュニケーションに広がりが生まれ、
華が添えられるような雰囲気になる。
一気に交流が広がっていくような気配に。

9日金星が乙女座へ移動するので、
恋愛のムードは少し真面目さを帯びて、
堅実に、細部にこだわって、
お互いの愛のカタチはどんなものなのだろうと、
確認作業をするかのように進めたくなるような雰囲気。
夏の間に盛り上がった気持ちを
きちんと定着させるような空気感で、
あんまりちゃらちゃらした雰囲気は
望まれてはいない感じがします。

11日には山羊座を運行中の冥王星が逆行を終了して、
世の中の全体が大きく動きだし、
一旦様子見していた新しい価値観の入れ替わりが
より進んでいくような雰囲気に。
冥王星山羊座期の最後で、
来年に向けて着々と解体が進んでいく。
その翌12日には火星が
オウンサインの蠍座へ移動することで、
かなりアツイ展開になってゆく。
本当に望むもの、
変えていきたいと心から願う気持ちに火がつき、
徹底的に求めていくようなムードです。

15日の天秤座新月は金環日食、
そして29日の牡牛座満月は部分月食と、
それぞれこの半年間の長期的なスパンに影響を及ぼす、
いつもよりもパワフルで特別なタイミングが訪れそう。

牡羊座―天秤座ラインで起こるため、
ワタシとアナタ、個人とその他大勢との
かかわり合いに焦点が当たって、
相手から学ぶこと、得るものが多いタイミング。
特に、15日の新月では
「他人は合わせ鏡」という言葉があるように、
自分の手放したいものを他人に垣間見るかもしれない。
このタイミングでは、どれだけ相手や周囲の環境を
受け容れていくことができるのか試されそうです。
相手の行動の中に、まるで昔の自分、見たくない自分、
離れたい自分を見出すような感じを覚えるかも。
今の自分ならその相手、
そして自分自身をも救ってあげられるような出来事が。
一歩踏み出したい時。

一方、29日満月では理想の自分に近づくために、
他人や周囲に自分の足りないもの、
必要なセンスや技を見出して、
それを取り入れていくようなタイミング。
そのためには不要なもの持ち続けることはやめたい。
周囲へと向かう力がかなり強いので、
いつの間にかこぼれるように、
振り落とされるように、
無駄なものいらないものが離れていく
(強制終了、みたいな雰囲気も)

前後しますが24日に太陽が蠍座へと移って霜降。
秋も深まりだいぶしっとりしたムードになってきつつ、
火星も蠍座にいてとっても元気でパワフルなので、
ひとたびスイッチが入れば
驚異的なしつこさが発揮されるような
やや圧が強い感じが強調されてきそうです。
周囲を見渡していたけれど、オレがワタシがと、
ぐいぐい前のめりな雰囲気が強くなってきそうです。

10月はこれまでの半年~2年弱、
そしてこれからの半年~2年弱を見すえて
中期的な視点で、
己の人生に取り組んでいくような月になりそうです。

良い1か月になることを願っています🫶


 
#タロウのタロット
#tarostarot
#mensnonno
#mensnonnoweb

https://www.mensnonno.jp/fortune/taros-tarot/

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

あなたのサポートが僕の背中を押して、いつか届くべきところに言葉を届けられるようになると思います。少しでも周りが温まるように。よろしくお願いします。