見出し画像

【小冊子プレゼント】子どもを賢く育てる親は知っている事!

\子どもを賢く育てる親は知っている /


令和時代
「親が子どもに望むベスト3」を 知っていますか?

① 失敗しても立ち直る力
② 自分で道を切り開く力
③ 他人と協調して生きる力


このベスト3を見ても親が子どもに望むことは
「自分で自分の未来を創る力!」です。

もし、この力を手にいれる方法があるとすれば、
あなたは知りたくないですか?

その方法とは~

ネガティブな感情を味方につけて
地頭力と人間力を高める!こと

インスタ0615

https://www.agentmail.jp/lp/r/1307/6143/

子どもが「怒ったり」「泣いたり」「不安がったり」
ネガティブな感情の時は、実はチャンスなんです!

ネガティブな感情を味方につける!
  ↓
ネガティブな感情を理解し受けとめる!
  ↓
感情の取り扱い方を教えるチャンス!
親子の絆を深めるチャンス!なんです。

感情には「ネガティブ感情」と「ポジティブ感情」がありますがこの2つの感情に優劣はありません。むしろ、すべて必要です。

この感情を理解し、上手く使う能力を身につける子育て方法!

「感情に日々振り回されるのか」

「感情を理解してコントロールするのか」

どちらを選ぶかで、人生の充実度が大きく異なってきます!

親は子どもの人生をハッピーな状態にすることよりも、自分で「感情のコントロール」ができる子に育てることが必要!

<こんなママにオススメです!>

・毎日、兄弟ケンカで困ってる
・友だちに裏切られて傷ついてる
・学校に行きたがらない
・友だちとケンカして落ち込んでいる
・思い通りにならないとイライラしてる
・やればできるのにやる気がでない
・すぐに泣く繊細すぎる子で関りが難しい
・大事な事をどう伝えたらいいのかわからない

ーーーーーーーーーーーーーーー
子どもの成長は待ってくれない!
ーーーーーーーーーーーーーーー

コミュニケーション能力に大きく影響する「思考パタ~ン」は
0歳~6歳ごろまでの経験により95%決まる(脳科学)

子どもは12歳頃まで「これからの人生どう生きていくか」
というシナリオを描く
(心理学_交流分析理論)

子どもと一緒にいる時間は平均して約18年間!

できれば親の影響が強い幼少期から早くスタートしたい!

おこさんを愛しているママへ、お伝えしたいことがあります。

ーーーーーーーーーーーー
子育てはやり直しできない!
ーーーーーーーーーーーー

何を一番、最優先させるべきなのか?
どうぞ、目の前の事にとらわれないで未来から逆算して考えて下さい!

ーーーーーーーーーーーーーーー
お母さんが学んだ事で悩みが解決
変化してきた生徒さんたち
ーーーーーーーーーーーーーーー

寺崎さん0612


西村さま


園田さま

なぜ、こんなふうに変化成長されたのかというと、

お母さんが子どもの感情を理解し上手く使う能力を育てる
コミュニケーション方法を学んだから
です。

未来を生きる“わが子のために親しかできない事が
あるとしたら~

を考えるきっかけとしてこの小冊子をご覧くださいね。

0612 ファーストビュー画像



いつも読んでくださりありがとうございます!サポートは、勉強代として大切に活用させていただきます。