NOTE画像2

6歳までに賢い頭脳を育てる「マジックワード」ママカフェ9月28日(土)開催決定!


このところ、幼児教育における世界7大教育法についての記事を書いていて、つくづく思うことがあります!

やはり小さい頃(0歳~6歳)が重要だと!


人間の脳は、3歳で80%6歳頃までに、大人の90%程度まで大きくなります。あの小さい頭の中に、大人と同じ脳の90%が出来上がっているなんて、本当に不思議ですよね。

さらに驚くのは、脳科学の研究で「思考パタ~ン」は0歳~6歳頃までの経験により、95%が決まるとわかっています。

人生の流れを左右する「思考パタ~ン」、「思考のクセ」なんていう言い方もしますが、それが95%もこの時期に決まるんですね!

私が皆さんに、子育てコーチングで「子育ての全体像」をお伝えする時に、エリクソンよる発達段階論を参考にしています。

参考:心理学者エリク・H・エリクソン 発達段階論 (1902年~1994年)
アメリカ合衆国の発達心理学者で、精神分析家
エリクソンの心理社会的発達理論を提唱し、米国で最も影響力のあった精神分析家の一人とされる

今回のママカフェは、この大事な「0歳~6歳」の時期において「学ぶ力」の土台である「賢い頭脳」を育てるということにフォーカス(注目)した内容を考えています。

ちょい見せならぬ、ちょい情報として(笑)、
キーワードは「好奇心」ですね!


"情報格差"という言葉がありますが、「好奇心格差」で人生が変わる!と言っても過言ではないと思いますよ!、本当に~。

下記、申込みセミナーです↓↓↓
参加費はなんと2,500円!しかも早割もあり!

※「先着割引」があります。(すでに半分うまってたかな?)
お子さんが「0歳~6歳」までの方は、ぜひお越しください!
この午前中2時間で得た知識が、お子さんにもたらす効果は、その後の人生に大きく影響します。まちがいなく!です。

いつも読んでくださりありがとうございます!サポートは、勉強代として大切に活用させていただきます。