見出し画像

2024年2月の振り返り

確定申告が終わってホッとしたのか、久しぶりに子どもの風邪をもらってしまい、6日間も寝込んでいました〜😱

気が緩むと風邪を引くのはどうしてなんでしょう〜不思議です・・・

遅くなりましたが、2月を振り返ろうと思います!

3月納品分まで9割完成した

3月に引っ越しを予定しているため、チームのみなさんに協力してもらって、前倒しで記事を仕上げています。

2月末までに、3月納品分の9割を完成させることができました!!

3〜4月のバタバタを何とか乗り切れそうな感じなので、ホッとしています。メンバーのみなさんに感謝♡

本を61冊読んだ

今月も、良い本とたくさん出会いました!

「バスドライバーのろのろ日記」「「ここ塗ってね」と画用紙を指差したわたしの指を丁寧に塗りたくってくれる特別支援学校って最高じゃない?」「祖母姫、ロンドンへ行く! 」が特に面白かったです!

ケガが多かった

まだ足の骨折が完治せず、運動ができませんでした・・・

しかも、野菜の皮をむく時に自分の指の皮もむいてしまい😱、しばらく左手の親指が使えませんでした・・・

こういうのをちょくちょくやってしまうので、気をつけないと・・・💦

ライターさんのスキルアップが凄まじい

ライターさんのスキルアップ度合いが、本当にすごいんです。

記事そのもののレベル感も高いんですが、チェッカーさん(税理士さんなど)とのやりとりがどんどんレベルアップしていて、googleドキュメントのコメント欄を二度見することが何度かありました。

なんというか、今までライターさんの多くは「教えてください」というスタンスだったんですけど、「これはどう思いますか?」「このシミュレーション合ってますか?」みたいに提案型になってきています。

ライターさんとチェッカーさんが相互に高め合って(たまに私も参加して)、クオリティの高いものが出来上がっていく様子が見て取れるんです。

相変わらずチームの雰囲気はほんわかしていて、攻撃的・高圧的なやりとりもなく「なんて平和なんだーーーーー」と日々感動しています。

多分、チームは今までで一番いい状態です。良いものを作り出せる雰囲気がします。

誰かが誰かに過剰に気を遣うことがなく、ライターさんもチェッカーさんも私(編集者)もフラットな関係で、対等です。

言いたいことを伝え合うことができて、それでもギスギスすることがない雰囲気があります。心理的安全性が確保できている感じです。

これはすごい✨感動!!!!!


3月の目標

無事に納品して、無事に引っ越しができたらそれで良し♡

欲張らない!!笑

3月も楽しんでいこうと思います〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?