見出し画像

ハイヒールと猫とインスタントコーヒー

仕事の日も休みの日も、着る服はだいたい決まってる。
上は白かグレーのワイシャツ。
下はロングスカート。靴もぺったんこの平たい靴かちょっとヒールのあるやつ。

でもスカートは色も柄もぜんぶ微妙に違うし、靴もたまには7cmヒールを履いてみたくなる。
これからは羽織も選べる。

でもよくよく考えると仕事用のタイトなカーディガンしか無かったなぁ。
てなわけで。ゆるいのを買ってきました。

袖だけ模様が切り替わってて可愛い。

もう朝晩は冷え込みますね。
今朝はインスタントコーヒーにしました。
夜中から寒くてあまり眠れなかったなあ。
冷え込むとインスタントコーヒーが美味しいからいいんだけどね。

今まで美味しいと思ったことは無かったのに、どういうわけか最近は飲みたくて仕方ない。

インスタントコーヒーと聞くと、私はおばあちゃんの家を想像する。
古い団地で、もうすぐ建て壊すらしい。
飼ってた猫も2匹ともいなくなってしまって少し寂しい。
白猫と黒猫がいた。白猫の方は私がとても可愛がっていて、この間久しぶりにその白猫に会いたくなった。想像すると今までに無いくらいとても優しい気持ちになって、早く会いたいと思った。
来年のお正月には会えるはずだった。


その日に白猫は天国に行ったらしい。

#エッセイ #日記 #秋 #写真
#猫 #アパート #団地

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?