見出し画像

あなたが追ってる人、本当にその人で大丈夫?

「稼がせてやるって言ってたから追っかけたのに、全然稼げない…」

お祭りのような企画やコンテンツを出して、
「皆で稼ごう!」
「俺が稼がせてやるからついてこい!」

そういう言葉に魅力を感じて買ってみたものの、

「全然RTもらえないじゃん!拡散するって言ってたのに!」

「うわ…この人ガチの追っかけじゃん。自分はここまでできないかも…」

「すぐ回収できるって言うから奮発して買ったのに、、、奥さんに言えねぇ」

こんな不安やイライラ抱えてないですか?


少し前にTipsアフィリエイトが流行ったので、
こういった感情が界隈に溢れているのを
Twitterを見ていると感じます。

ただ、
そんな人たちはなぜか懲りることを知らず、

・また次のお祭りに参加する

・運命のコンテンツに出会えることをひたすら待ちTwitterを眺める

・数が売れないならアフィリコンテンツの単価をあげるんだと、
14,800円、29,800円…と財布のひもが緩む

・焦りでもはやコンテンツのインプットもろくにせず「これは絶対に持っておくべき!」「安く手に入るのは今だけ!」と限定性や緊急性を煽るだけの奇行に走る

こんなことを続けています。

あなたも少なからず心当たりありますか?



こんなことを続けていても、
正直稼げるようにはならないです。

そして何より、

「そのビジネスって楽しいん?」

と周りから見えてしまってます。


もしここまでの内容が1つでも当てはまるのであれば、
この先の

「あなたが参考にすべき人を決める方法」

参考にする人→以下、ベンチマークと記載します

を読み進めていただけたら、
読み終わる頃には、

・インプットの出費や時間のムダを減らせる

・競合を踏み倒し、1番にならなきゃいけないと競争を強いられるストレスから解放される

・同じ価値観を持つ人がお客さんになってくれて、信頼が貯まる

・ベンチマークも認知してくれて、いい関係を築ける

・ベンチマークの情報だけを受け取ればビジネスが成立する

という未来のヒントを獲得できるはずです。


このnoteはアフィリエイトされている方に焦点をあてて書いていますが、
・コンテンツ販売
・非稼ぐ系
・クライアントワーク
などでも、

「コンテンツ受け取りすぎてインプットする時間で忙しい!」
「どの情報が正しいんだよ、、、混乱する泣」

って不満やストレスがあるなら
同じように当てはまる内容になっています。




あなたは、ベンチマークを間違っている

「この人に付いていけば稼げそう!」
「この人めっちゃ盛り上げてるじゃん!先に買っとけば元取れそう!」
「この実績が最短で手に入るなら、この商品で学ぼう」

こういった選択基準で
今まで商品を買ってきてませんか?

正直に言います。

その選択の仕方は間違っています

それが実は、
あなたが行動できなくなり
稼げなくなる原因
です。


「多く売り上げている人から学ぼう」
「大きく目立っているトレンドの人の方が売れやすい」
Twitterを見ているとこんな発信よく目にします。

なので、
あなたのような選択をしてしまうのは、
正直仕方がないと思います。

もちろん話題性がある人の商品だったら
”注目度”は高いです。
「アフィリリンク張って引用RTしてくれたらRTしにいきます!」
って人だっています。
ただ、その分競合が多いんですよね。

実は狭き門だってこと、
あなたも気付いているんじゃないでしょうか。


結局全然売れず、行動できずに、
勢いのある競合の成果報告や
発信者とのやり取りを遠めから見ていると、

「この人の稼ぎ方、そんな好きじゃないかも」
「ここまで媚び売ってまでやりたくはないかも」

と我に返ったりネガったりします。

お客さんのためのビジネスなのに、

俺、誰と争ってるんだよ…

と惨めになる。
なんてこともあるかと思います。


実際僕も過去同じように、
お祭りのような企画に興味を持って、
アフィリエイトアカウントを立ち上げ、
運用したことがあります。

稼ぐことに固執して、
そんな判断をしたのですが、
全く稼げなかったし、
販売者との関係性を築くための
メンションツイート1つ作るのでさえ、
死ぬほど億劫で、
楽しくなかったんですよね。

心がすさんでいたのか、
「また同じことを繰り返すのかな…」
と心のどこかに不安があっても、
次の祭りに目を引かれ、
【購入ボタン】
に何度も手を掛けようとしていました。




ただその後、
たった1人の自分に合った
ベンチマークを見つけたことで、
暗闇の洞窟の中から
脱出することができました。

「この人の発信なんかいいなぁ」
「生き方が魅力的だな」
と感じる人だったからこそ、

"自分が稼ぐための材料"としてみるのではなく、
『この人から学んで自分のビジネスを創っていこう』
と思え、
行動することができたんです。

もし、僕はベンチマークに出会えていなければ、
今でもお祭りコンテンツを
コレクションのように買い集めていたはずです。

ふと月々の請求を見て我に返って、

「いつになったら稼げるんだろうか」
「いつ、稼がせてくれる運命のコンテンツに出会えるんだろうか」

と、
いつまでも搾取される側から
抜け出せない生活を送っていたと思います。

そんな経験をした僕だからこそ、
コンテンツを買う人、
情報を受け取る人
を、正しく選択できていないあなたに

『あなたに合ったベンチマークを知ってほしい』

と思い、
このnoteを書きました。



どうやってベンチマークを決めるのか

結論から言うと、

あなたの価値観に合っている人

を選ぶ、という選択基準をとれば、
正しいベンチマークを選べます。


同じネットビジネスでも、
各々が自分の価値観に沿って発信しています。

・稼げれば何やったっていい
・稼ぐのが遅くても、信頼を貯めていく方が良い

こういう、
多種多様な価値観の上で
それぞれのビジネスが成り立っています。

そして、
ここの価値観がズレてしまうことが、
稼げない、行動できないに繋がる、
ストレスの原因になります。


職場だって、
価値観合わない人と
仕事をするのは辛いですよね。

早く仕事終わらせて、
残業なしで帰って、
家族との時間を大切にしたい
あなたは、

家族関係がうまくいっていないから、
残業して遅い時間に帰宅しようと
ダラダラ仕事をしてしまう
同僚に対して、

「早く帰りたいんだから
さっさと仕事終わらせてくれよ…怒」
と思うはずです。


これはビジネスも一緒で、
発信者とあなたの価値観が、
先ほどの同僚との同じように
ズレていたら、

「この人の稼ぎ方、そんな好きじゃないかも」
「ここまで媚び売ってまでやりたくはないかも」

と思ってしまい、
行動できなくなってしまうのは
仕方がないんですよね。


僕の場合でいえば、
ベンチマークに出会い結果的にわかったことですが、

実績を振りかざすより、
信頼を貯めて1人1人深く対応していく稼ぎ方がしたい
と思っていることがわかりました。

稼ぐまでには
確かに少し時間がかかるかもしれないですが、
価値観が合う人と深くかかわった方が、
少ないストレスで
楽しくビジネスできると思ったからです。


自分の中にある価値観を体現してくれる人を選べれば、
・メンションツイートが拡散されない
・関係性をなかなか築けなくて、行動できない
という悲劇は生みません。



「具体的にどうやって選べばいいの?」

という声が聞こえてきそうなので、
選ぶ基準を【3つ】紹介します。

①今まで受け取ったコンテンツで読みやすいなと思った人はどんな人?
②あなたがいいねを押してる人はどんな人?
③開いても見もしない公式LINEを全部削除したらどんな人が残る?

①今まで受け取ったコンテンツで読みやすいなと思った人はどんな人?

読みやすい=文章や言葉の使い方があなたと似ている
という判断ができます。

今まで受け取ってきたコンテンツの中で、
「あれ、気が付いたら読み終えてた」
「いつもよりスラスラ読めてるかも」
「え!もうあとちょっとで終わり?!」
と感じた経験はありますか?

その発信者さんとの価値観が合っている可能性が高いです。


②あなたがいいねを押してる人はどんな人?

ツイートって基本的にサラっとしか読んでいないものです。

その『サラっと』の中で、
いいねを押しているということは、
無意識に共感していると判断する事も出来ます。

あなたのTwitterの"いいね"欄を下にスクロールしたときに、
多く表示される人は誰ですか?
または、どんな傾向の発信者が多いですか?


③開いても見もしない公式LINEを全部削除したらどんな人が残る?

コンテンツの受け取りなどで、
公式LINEをたくさん登録しているはずです。
ただ、削除して整理まではしてないんじゃないでしょうか?

どうせ開いても見もしないのであれば、
思い切って『5つだけ』残して
その他全部削除してみてください。

そうすると、
「この人は読んでるかも」
「この人はいつも有益で気になる」

自ずとこういった人たちだけが残るはず。
その人達の傾向をみてみましょう。




ベンチマークが決まれば、
後はその人の発信を分析して、

商品のアフィリエイトをしてみたり、
その人のコンテンツを参考に
自己コンテンツを作ってみましょう。

ベンチマーク側からみても、
『付いてきてくれる人』
は大事にしたいものですし、
『自分に価値を感じてくれている人』
には全力でサポートしたいと思うものです。

なので、
正しいベンチマークに出会えることができれば、

コンテンツの質問にも答えてもらいやすくなるし、
あなたの発信にも反応してくれやすくなり、
『まるで有料のコンサルしてもらっているような状態』
を作ることだって
出来るのではないかと思います。



「じゃぁお前にベンチマーク誰やねん」

ここまで読んでくださった方の中には、

「あおいさんのベンチマーク誰なん?」
と気になっている人もいるかと思います。
(いないかもしれないけど笑)


僕は、
レンさん(https://twitter.com/Len15_Brain)を
ベンチマークにさせていただいて、
ここ数ヶ月ビジネスをしてきました。

レンさんのコミュニティにも入らせていただいて、
日々信頼を積むためのビジネス戦略や、
人間理解を兼ねて、
行動の基準値を上げる方法などを
学ばせていただいてます。


コミュニティ内限定のコンテンツのフィードバックや
個別の相談、
僕の企画への協力など、
深く関わりを持ち、
信頼関係を構築しなければ受け取れない
価値をたくさんいただいてます。



そして、
ここがとても大事なので
しっかり読んでほしいのですが、

こういう関係性を築かせていただいていると
「受け取ってばかりではいられない!!!」
という気持ちになるんですよね。

もちろん、
教えてもらっている立場ではありますが、
その中で、

「僕が協力できる、サポートできることってなんだろう?」

と考えることが多くなっていったんです。

この感情は、
価値観が合う人でなければ
生まれないと思っています。



そんなことを最近考えている最中、
レンさんが
Brainをリリースされるとのこと。

僕は、
『この商品を多くの人に届けるお手伝いをしたい』
と思い、
レンさんにその旨を伝えたところ、
快く承諾していただけました。


なので今回、
7月15日20時よりリリースの新Brain

『ヘビロテコンテンツ作成講座』

最速レビュー特典付きアフィリエイト
させていただくことにしました。


正直、
お祭りコンテンツばかり追いかけていたら、
絶対に生まれない感情です。

この人の力になりたい。
この人から学んだことを僕のお客さんに伝えていきたい。

そう思うから、
参加させていただくことを決めたし、
アフィリエイトは本来、こういった形であるべきだ』
と思います。




レビュー記事

「Brain気になっているけど、内容ってどうなんだろう」
「無料コンテンツ受け取ったから、興味はあるけど…」
「あおいさんがそこまで推すなら!」
(って人いたら嬉しい笑)

って人は、
是非僕のレビューをお待ちいただいてから
購入を検討してみるのも
ありかなと思います!

詳細はお伝え出来ませんが、
有料部分の概要、
全体像なんかはお伝えできると思います。

また、
オススメの人、オススメではない人も
僕の判断になりますがお伝えします。

2,3日でレビュー記事は出せるかと思いますので
お待ちくださいね!



特典

今回、僕から購入いただいた方に、
特典を【4つ】ご用意させていただきます。

概要はこんな感じです↓↓

✅特典①
お客さんに確実に刺さるコンセプト設計ができる、顧客リサーチ法(note10,000字越え)

✅特典②
『ヘビロテコンテンツ作成講座』マインドマップ要約

✅特典③
現在3,980円で販売の『強みで商品を作る商品作成術』を無料プレゼント(16,000字越え)

✅特典④
コンテンツの不明点お答えします!1時間無料相談チケット(3名限定)

詳細は、
レビュー記事に記載するので、
楽しみにお待ちください!


進捗や告知は公式LINEの方でも行っています。
見逃さないように登録お願いします。


では、
最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

あおい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?