見出し画像

ファッションはパッション🔥


健康予防を広める理学療法士ヨガインストラクター山内葵です🌈あおすけだよ〜


今回はBeautyJapan7つのコンセプトの一つ

ファッション


についてお話しようと思います👗✨


実はそんなに得意じゃないファッション…
子供の時から高校くらいまで、いや大学もかな🤔


母親にお洋服を出してもらったり、
自分で選んでも母にダメ出しされたら変更するということを繰り返して育ったので

ファッションには自信がない!笑



幼少期は母の作った服ばかり!派手w


そんなあおすけが大人になって
色んな人と会う中で考えたファッションについて
絞り出してお話します。笑



BeautyJapanでのFashionとは??

✔︎コーディネート
✔︎衣装コーデ(ガイドブックやインスペ)
✔︎世界観で表現


いかに自分らしさを理解しているか
いかにテーマを解釈して表現しているか
流行り物を身に纏うより"らしさ"の表現


とのことですので…


"私らしさ"



一番似合うんじゃないか、ほっかぶりw



がポイントなのかなと解釈したので、
私らしさについてお話します🌈笑



山内葵の自分らしさ…


✔︎元気
✔︎明るい
✔︎天真爛漫
✔︎好奇心旺盛
✔︎人懐っこい
✔︎猪突猛進
✔︎考えるより行動
✔︎人が好き
✔︎誰かのために
✔︎旦那に厳しい
✔︎思い通りにいかないと嫌
✔︎影の努力
✔︎芋がスキ
✔︎見栄っ張り
✔︎外面がいい
✔︎じっとしてられない
✔︎負けず嫌い
✔︎楽しんだもん勝ち
✔︎ザ★ポジティブ
✔︎感覚派
✔︎人の表情や仕草をキャッチしやすい
✔︎寝るのが好き
✔︎何かやってないと落ち着かない
✔︎創作するのがスキ
✔︎カフェがスキ
✔︎健康オタク
✔︎最近頼ることを覚えた
✔︎全て人のおかげと思う
✔︎人に恵まれている
✔︎諦めなければなんでもできると思っている
✔︎人を信じやすいけど、疑ったら最後
✔︎ワクワクが欲しい
✔︎見えないところで努力したい
✔︎正義感が強い
✔︎嘘がすぐバレる
✔︎健康予防を広めたい

こんな感じでしょうか🤔笑




ファッションで言うと、
明るく元気、健康を広めると言う点で、
BeautyJapanでは元気印の黄色を多く取り入れて 


"みなさんに覚えてもらおう"



と目的をもって

積極的に黄色を着ておりました💛💛💛
あおいなのに黄色www🤣



2ndと3rdインスペ衣装


ちなみに‼️‼️‼️

健康を広める同士のあゆにこちゃんも
イエローがfashionのテーマカラーだったよ〜💛💛💛


笑顔が可愛すぎる💛 芋も黄色やで🍠💛


イラストがすこぶる上手で、
見るだけで元気が出るあゆにこちゃんの
福がくるnoteはコチラから↓↓↓

あゆにこちゃん😊




ファッションは
その人の印象・雰囲気、
清潔感などでの人となり
衣装による本人のモチベーション
も変わるため、自分らしさを表現する上で
とても大切な要素だなと感じています🤔🌈



なりたい自分を先取りするという
ファッションコンサルタントさんもいらっしゃるほど、自分の未来像を明らかにする上でも
ファッションは重要な要素ですよね☺️✨



ちなみに、私がなりたい自分を先取りするために勉強しているおすすめのファッションアカウント↓↓↓

世界のKASEKANA

ファッションの今さら誰にも聞けない素朴な疑問も解決してくれる納得のコンサルタントです🌈

大人気!自宅サロンでも講座してもらいました✨



他にも

私が衣装として大切にすることがあるとしたら…



それは


"想い"🙏🙏🙏



私はガイドブックの衣装は
100人もの方のご協力を頂きながら
想いが詰まったドレスを完成させました✨
(公開はガイドブック購入の方のみ🙇‍♀️)


側からみたら、
私の手縫いのあれこれは
綺麗な印象ではなかったかもしれません😂


でも、私はこのドレスがとっても
お気に入りです🥰🥰🥰💛💛💛



それは…



いつも支援してくださってる方の願い事想いが詰まっており、

さらに私を応援してくれるという気持ちを上乗せして完成できた物だからです✨✨✨


100人で手がけたドレス‼️


いくら見た目が素敵な衣装でも、
怨念がかかったものは嫌ですよね😂💔



逆に、ちょっとダサくても
ちょっとほつれていても
気持ちがこもったモノには
それを大きくカバーできる


✨美しさ✨




があると思います🍀




本番も私らしく、
"山内葵"の衣装を見に纏って
最高のステージにします🌈🌈🌈



#本気のbj22
#ありがとうbj
#ファッション

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?