見出し画像

期待じかけのエンパワーメント

長い、長い実験が今終わろうとしていた

大勢が手に取った可能性を、ひとつ、ひとつ
より分けながら慎重に組み上げていく

「まだ見えないのか」とそんな声が聞こえたこともあった

私の周りは組みあがったら静かに立ち去るか
手づかみで重みのない新しいそれを引き寄せているか

「もう終わったんだ」とも
どこからか聞こえた

やっぱり、聞こえる声に戸惑いを見せている
アナタはそうやって何度も繰り返しては躊躇する

目の前に無限が広がると恐れてしまう
狭まる足元に身動きが取れなくなる
自分が欲しがった可能性に答えられない

そうやっている内に
何もかも変わらない世界がアナタを引きずり込んだ
それと向き合っても誰も答えてくれない
何かが変わろうとして入り組んでしまった迷宮に取り残されている

誰もが求め、奪い合った答えの中に
自分自身が存在するという事実に気が付かない

その永遠という答えをいつまでも求めている

でも、そういった人たちに永遠は存在しないのだろう

アナタがそのことに気が付けば永遠は証明されていくはず

そして、私は今

まさにそれを証明し終えたところだ


#眠れない夜に

#詩

#Backwash_Detonation

#Aoiao

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?