見出し画像

新世界で会うならば

明るい星の下では見間違えられるほど、私たちは似ていた
それがうれしかったし、それが当たり前だった

皆が口をそろえて言う
奇跡だと
これほど誇らしいことはなかった

時が経って、いつからかアナタは逆を向くようになる

風がどれだけ熱くても
降り注ぐ雨がどれだけ辛くても
動き出した雲で何も見えなくなってしまっても

その代償と引き換えに無二の輝きを手に入れて
アナタはその輝きだけを私に見せるようになった

見えない涙が伝った跡も隠せないほど
実は不器用で純粋なことを私は知っている

そんな私に似ているアナタが
宵闇に消えていく姿を見送って

私は明け方の空へ帰っていく

#眠れない夜に  #詩 #Backwash_Detonation #Aoiao 

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?