見出し画像

12連勤の反省まとめ_20190614

本日やっと12連勤おわった。わりと、意外と、ゆるりとおわったぞ。

5月の後半は10日間なにもかもをおやすみして京都で過ごしていたのだけど、その反動で、6月前半は思いがけず12連勤。学生時代は学校行ってさらにバイトしてなどという鬼のような日々でも意外とへっちゃらだったのに、休むを覚えたいまのわたしにはちとしんどかった。以下、12連勤の反省。

・こんな働く必要なかったのに馬鹿みたいにシフトを入れた。
➡︎シフトを入れてしまうクセ、やめましょう

・昼職フルからの夜の飲食バイト(退勤から次の出勤が30分後)は精神的にきつい。
➡︎夜の飲食、行けば楽しいけどとてもやめたい。

・朝が早いのはいくらでもいけるけど夜遅くまで働くのは集中力がもたない。
➡︎夜はおうちにいれるようにしよう。

・友人知人からの飲みの誘いを全て断わざるをえなかった
➡︎泣いた

・本を持ち歩いていたのに、電車での移動中も寝ていてあんまり読めなかった。
➡︎文字を読むのって体力無いと無理

・文章ちゃんとかけなかった。でも毎日続けたのはえらい。
➡︎1日2回リマインダーに登録しといたら忘れなくなった。えらすぎる。生活に馴染んできた。

・空腹睡眠ができなかったけど間食はあまりしなかった。えらい。
➡︎仕事終わりにみんなとごはん食べるときちゃんと楽しめるよう、普段の日々は節制。ハレノヒケノヒ!

・二日間、体調を崩した。喉風邪と発熱。
➡︎寒い朝の日に半袖で寝てたのであたりまえや。熱でめちゃ仕事できずにこころが泣いた。自己管理大事。

・表には出さなかったけど、感情の波が激しすぎてつかれた。
➡︎ストレスで躁鬱リターンしてくるの無理!ストレス駄目、絶対。ゆるりと働く

わおわお〜〜こうしてみるとだいぶおつかれちゃんである。ゆっくりねるぞ〜
来週からはちゃんと週2~3休日
ゆるりと働けるように、あと好きなことにどんどん着手できるように、時間つくる!

無理はしないぞ🌷

aoiasa
- 20190614

#日記 #エッセイ #写真 #ライター #随筆 #詩 #青い朝 #aoiasa #デザイン #フリーター


最後までありがとうございました。 〈ねむれない夜を越え、何度もむかえた青い朝〉 そんな忘れぬ朝のため、文章を書き続けています。わたしのために並べたことばが、誰かの、ちょっとした救いや、安らぎになればうれしい。 なんでもない日々の生活を、どうか愛せますように。 aoiasa