見出し画像

アレルギーと向き合う 育休日記2021/11/25~12/5

↑11月中旬はこちら

11/25
11:45 「あなたのことがだいすき」息子と一緒に読む。読んでる途中で泣いてしまった、、これはやばい。いい本だったなあ。0歳育児している人はこみあげるものがあるだろうなあ。
15:00 息子と遊ぶ。私がうつぶせになって足をばたばたすると、息子が突進して足にしがみついてきた。かわいい
17:30 ずっと「パパッと育児」というアプリを愛用していたけれど、一旦毎日の記録をするのは終わり。ミルクとかおむつとか授乳とか睡眠とかかなり細かーくつけていたけれど、ルーティンができたのでもう記録の必要なくなった。半年間お世話になりました。体重記録とかは続けよう。

11/26
10:30 このあと友人とランチのため、息子起こして離乳食にしようとしたら怒って食べず。おとなしく授乳とミルクのみに。
13:00 ランチ楽しかった。大人と話すの久々すぎて、頭全然回らなかったな…。隣に座ってたおばあさん方が息子に優しく話しかけてくれて嬉しかった。
15:40 息子アレルギー疑惑がありアレルギー科受診。卵が怪しかったけれど、皮膚テストの結果陰性。皮膚テストではわからない症状のアレルギーもあるみたいだけれど、とりあえずちょっとずつ量増やしてすすめましょうとのこと。
19:00 息子が「ぎえー!」と叫んで私に突進してくる笑 息子が頬を私のモモにぴとーとしてきたり、口触ってきたりしてくる。

11/27
9:00 私と夫のアレルギー検査結果を聞きにいった。私はまさかのアレルギーなし。じゃあ食後の肌の痒みは何なのか…? 夫花粉など想定内のものがいくつか。
14:30 夫は初の児童館へ。絵本読んでもらったり体使って遊んだり。
15:00 onの防水シューズを買った。これで雨の中でも自転車こげるぞ!保育園対策。
20:00 Amazonプライムで僕の姉ちゃん観る。原作の僕の姉ちゃん好きなんだけれど、実写になると毒っけが強く感じる笑

11/28
11:00息子そろそろハイハイしそう。四つん這いになるけれど、そこから進めないみたいで前後に体揺れてる笑 そしてめちゃ喋るようになってきた。
ふー、ぁあー!あふ、あわ、あば、など。

11/29
13:00 体重かったけれど、リングフィットやったら体スッキリした。土日ゴロゴロしすぎたか?散歩したんだけどなあ

12/1
17:30 息子、ずり這いは楽しそうにする時もあれば、さぼりがちの時もある笑
歯固め渡すと、ぎりぎり動かないといけない距離しか歩かない。私のパジャマの紐ずっと舐めてた。

12/2
9:00 息子お座り?してるー?両手をついて片足あぐら、片足伸ばした状態。
23:00 「お互い40代婚」読む。お付き合い~出産までの話し。自分もついこの間産んだばかりなのに懐かしくなったなあ。そしてほっこり。育児とキャリア、悩むこと多いけれど、子どもが産まれて幸せだなあって思ったよ。

12/3
15:00 不二家行ってコーヒーとシュークリーム食べた。ご機嫌。自分甘やかすの大事ね。後でやっぱり肌痒くなるけど…
20:00 夫がいないため一人の夕飯。ドミノピザのサンドイッチ?をウーバーイーツで頼んでクーポン使ってにんまり。息子連れて夜ご飯でかけられないし、こういうときのウーバーイーツ最高だったな。

↓Uberイーツまだ使ったことない方は、割引になるのでクーポンどうぞ
eats-5onw6i

息子ここ数日なかなか寝ず。お風呂後の遊びが覚醒させてるのかも。明日はお風呂後はおとなしくさせておこう
最近夫が夜友達とご飯食べに行っているので、今度わたしにも夜遊びさせてもらおっと。

12/4
13:00 息子とカフェへ。抱っこ紐入れてたら息子大人しく寝てて、アップルパイも食べられた!他のお客さんもいなくて最高だった
19:00 夫と将来の仕事の話。フリーランスで週休3日いいよねーという話。

12/5
21:00 アルバス選ぶ。もう一ヶ月たったののか。早い。

↓これからアルバス始める方は写真一枚無料増量するのでクーポンどうぞ
4J28T


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

最後まで見ていただきありがとうございます🙇‍♀️❤️ いただいたサポートは今後の執筆活動費に使わせていただきます☺️