結婚=幸せとは思っていなかったけど‥‥‥‥‥②

以前のブログでも書きましたが、吹っ切れたのと同時に自分の霊能力について私自身、見たくなかったようで徐々に能力についての記憶が無くなりました。

最初の方のブログでも書いた通り、過去の記憶が数えるほどしかなくて自分でも何故なのか疑問でなりませんでした。




話は戻り、吹っ切れた事があった4ヶ月位後に妊娠発覚。



お義父さんは大喜びで、逆に主人が驚くほどでした。

お義母さんは、事務所内でよく「兄弟に子供嫌いのくせに、よく子供2人 (お義兄さんと主人) を育てられたよな。って言われてて。」と人に話していました。

正直私は、そのまま関わってもらいたくないと考えていました。



妊娠したからといって、仕事が早く終わる訳でもなく相変わらず朝早く夜遅い毎日。つわりも手伝って一段と眠く、主人から「おふくろが ( 私が眠そうな姿を ) 見たくないから、会社出てこなくて良いって。」と言われ、早々と産休となりました。

本当は里帰りしたかったのですが、色々考え無理だと諦めたのです。その後、無事出産。




お義母さんは息子の顔立ちが良いと、よく言い、お義父さんは息子だった為に跡継ぎだと言って執着が酷く、先が思いやられました。



主人との溝は深まるばかりか、乗り物に対するお金使いも荒くなり、ゲームをする時間も長くなり休みの日は昼夜逆転生活。

息子も徐々に大きくなっていきます。




息子が2歳になった頃、突然、母が働いていた会社が倒産。主人に相談し、一緒に住む事に。


母と一緒になった事で主人の両親は大人しくなり、母が来るので片付けをしていたら、以前のブログにも出てきた能力者である あきらの連絡先が出てきました。




あきらとのやり取りをした手紙などは全て処分していましたが、どうしても引っ掛かり、残していたようです。



色々な事に落ち着いた頃、まだ実家に居るか分からなかったけど、思いきって連絡しました。



まだあきらは住んでいて、またやり取りが始まりました。‥‥‥‥‥と言っても、電話のみ。



今、住んでいる場所などを話したら「会わない?」と言われ、数年越しに会う事に。




その話をしている最中に、ハッキリとチョロチョロ水が流れる音がしたので、「あきら、水使ってるの?水の音がしたけど。」と聞くと、「違うよ。水がそっちに行こうとしたから止めたんだよ。水は子供が好きだから。」と不思議な事を言われたのです。




息子がまだ小さいので家に来る事に。数年もの間があるから、色んな話をしたいとワクワクしていたのですが実際にあって話すも、何故か私1人があれこれ喋っていて、あきらは来たくなかったような態度。


一体どうしたんだろ‥‥‥‥‥‥と思いつつも、あきらに会って二時間ほどで返りました。




そんな状況でも、まだあきらの事が気掛かりではありましたが、もうやり取りをする事はありません。





しばらくの間、何がいけなかったのか落ち込んでいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?