見出し画像

日常でスッキリする小さなこと3選



こんにちは、やよいです。

今回は体験談はお休みして、ブレイクタイム☕️
私が「これをするとスッキリして好き」と感じることを書きます✒️


毛玉とり
靴下や服の毛玉を電動の毛玉を取りお手入れ。
ジョリジョリという音とともに毛玉がとれていく。
音で毛玉がとれている事がわかって、生地を触ると毛玉がなくなっている。
この感じが好き❤️


バスタブそうじ
私は皮脂汚れということで、固形石鹸を泡立ててゴシゴシ掃除していきます。
ザラザラしていたバスタブが、シャワーで洗い流すとツルツルになって、達成感があって好き❤️
お風呂掃除はなんだか面倒にかんじちゃうので、私は洗面所に行ったときなどついでにやってハードルを下げています。

床のコロコロそうじ
畳とフローリングをさっと掃除したい時は、粘着テープでコロコロお掃除しています。
髪の毛や細かなものがへばりついてくる。
毎回自分の髪がこんなに落ちてるのかと驚いちゃう 笑
たくさんゴミがついていると、きれいになった気がしてスッキリして好き❤️


どれも見た目や手触りで変化がわかって、達成感のようなものが味わえる。
細かな事は見えなくて、掃除機の掃除では掃除前後の違いがわかりにくくて達成感をあまり感じないのかも?
3つの中で毛玉とりが一番好きなんですが、一度お手入れするとしばらくできない点が残念なところです。笑


タイトル画像は、シャボン玉の写真です。
みんなのギャラリーから使わせて頂きました♪


最後までお読みくださり、ありがとうございます。
あなたへの感謝と幸せを願って、心を込めてハグ🤗

#日常のこと #スッキリ #弱視 #うつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?