見出し画像

こころの余白がほしい

もし今苦しいとして、かつ、

何かを得るに出す事が先だとすると、

苦しい状態で何とかしようと力技で出しているものは苦しいものが返ってくるわけで。

その時は何とかなっても後々に響いてしまうから。


出すことが先なのならば、まず力を緩めてほしい。


力技をやめて、良い状態で出す。


そうすると良いものが返ってくる。


それが言うならば神技(笑)って事。たぶん。


今スカスカになっている人は自分にひかりを集めるように好きを集めてほしい。

私も今、そうする。

そして満ちた後も忘れずそうする。

(たまに忘れてしまうけど🙃)


そして1人で抱えようとしないでほしい。

私も今、そうする。



人に優しくしたいって


自分に優しくしたいだ。


自分に優しくして、その上でやっと人に優しくできる。

言ってしまうと、


無理に気丈に振る舞わなくていい。

優しくあろうとしなくていい。

本当に苦しい時は甘えていい。

無理に出そうとすると、苦しいものが出ちゃうから。


それを貰ってもきっとあんまり嬉しくない。

みんなきっと、輝いている貴方が見たい。

自分に優しくしよう。



全ての優しさが優しさじゃない。

目に見える全てだけでもない。

みんなが好きに楽な状態で優しくしあいたい。



サポートありがとうございます☺️ 皆さんの生活に彩りのサプリを届けられるよう カラーと心についての勉強がんばります🎨