見出し画像

なんとなくの寂しさと孤独を感じる時に

l最近仕事にも慣れ、一人暮らしにも慣れ、彼氏さんとの関係性にも慣れてきて、落ち着くようになってきました。

そうしたらあれ、なんか職場で疎外感を感じる!(実際はそうでもない。はず。)

自己肯定感の低さが原因なのは知っているんですよね、カラーセラピーでいうとグリーンさんだから。周りをすごく気にしちゃう。

ずっとずっと周りに合わせて居たら誰も私をわかってくれない!孤独!となるわけで。でも話さないんだから当たり前なわけで笑

本当のコミュニケーションが足らなかったんだよね。

誰だってみんな自分をわかってほしい。でも100%わかり合うのは難しいから。尊重し合えるようになりたい。

少しずつ、嫌われてもいいやぁも練習中です。☕️

それとともにやっぱり都会暮らしで緑を眺めてゆっくりする機会がぐんと無くなったのも理由の一つかな。🌱🌱🌱

私は別に一人の時間も大好きなんですが、お家に帰っても実家のような回復感がないんです。公園もあるけど大きな道路が目の前だしね、思ったより合わない場所を選んじゃった。引っ越したいな。笑

のんびり自分を取り戻せる時間って大切ですよね。

色々工夫もしているんですが、音も大事だなぁとしみじみ😌

そんなこんなで回復しきれない私は
たまに寂しさに襲われるのですが、BP.Laboさんの

【寂しさ・孤独感の解消方法】不安を克服する必要はありません。

という記事読んで確かにね、と

一人でいる時の寂しさももちろんあるけど、

私は一人で喫茶店に行ってぼんやりしたり本を読んだり

緑をぼんやり眺めてスズメたちの鳴き声を聴いているのが一番癒されたりします。

寂しいからって人で埋めるのも、私はちょっと違うかな。

結局一人も好きだから。

だからまず自分で自分を楽しませていこう。

最近目標ばっかりで我慢ばっかりしてもいたからご褒美も忘れずに😁

そうして来年は引っ越したいかな😌笑

ちょっとずつ、自分の心地いいをデザインしていきたい。

誰だって、いきたい場所へ行けるはずから、あとは選んで行くだけだよね。


自己肯定感を高めなきゃって必死になる必要すらなかった。

思っているよりずっともっと気楽だった。

自己肯定よりもまず自己受容をしていこう。

ダメな私でも大丈夫。私こんなんですを発信しよう。

しなくてもまあいっかー!笑

でもやっぱり職場の子とサシ飲みは行こう……(結局まだ行ってなかった)

そう思ったのでした( ´ ▽ ` )🌸

__________________________________________________

Thank you!

素敵なお写真お借りしました🌸

こういう空間が、たまらなく好きなんですよね・・・( ´ ▽ ` )🌸🌱

サポートありがとうございます☺️ 皆さんの生活に彩りのサプリを届けられるよう カラーと心についての勉強がんばります🎨