見出し画像

晴れ晴れ

家で出来る有酸素運動と筋トレを始めた。
運動習慣のない私だが、終わった後の達成感が楽しくて続けている。

人は、成長し続けていると思うことで日々を楽しく過ごせるのかもしれないと感じた。昨日よりも今日、今日よりも明日。自分の成長を背くらべをしている。

今日は束の間の晴れだ。
午前中に用事があり渋々と外出したのだが、やはり外の空気を吸うのは心地よい。晴れ渡る空を見上げると、世界が広がっていくような感覚になる。

とても狭い世界だ。
私の作っている世界は。そう感じるようになった。
自分で限界を決めてしまっていると思った。

私は今日、休職する前に務めていた会社に辞表を出そうと思っている。
新しくスタートしなければいけない気がしている。
こうして文章を書き始めたのもそのためだ。
どんなにありふれていると思える文章でも、書き続けてみたい。
そう思ったから、習慣にしてみようと思っている。

❝習慣は幸福❞

坂口恭平さん@zhtsss

坂口恭平さんの「習慣は幸福」というポストが好きだ。
この言葉が胸に響いてから、毎日が少しずつ変わった。面白くなった。どんな習慣を増やそうかわくわくするようになった。明日もやりたいことがある毎日は面白い。言葉は面白い。それが、文章を書きたい理由かもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?