見出し画像

解決(ネタバレ)から始まるミステリー小説を書いて / chatGPTにおねがい! 4


2668文字・15min



解決(ネタバレ)から始まるミステリー小説を書いて

第一章:解決

警察署の古びた壁が、灰色の雨を受け止める。冷たい風が通り抜け、中で警察官たちが緊張の中に身を置いていた。彼らの目の前に、鎮座するのは突然の出来事の解決だった。あまりの驚きに、彼らの目には疲労がにじみ出ていた。

事件の核心は、大富豪の邸宅での惨劇だった。彼の息子が殺害され、様々な証拠が現場に残されていたが、犯人は見つからなかった。しかし、ひとりの刑事が驚くべき推理を提示し、事件の真相が明らかになった。

第二章:時の流れ

時は事件の数日前へと遡る。大富豪の邸宅では、誰もが贅沢なパーティに興じていた。しかし、その陰で、家族の間には不穏な空気が漂っていた。息子と父親の間には確執があり、贈り物の裏には潜む秘密があった。

事件の前日、息子は父親との口論を経て、家を飛び出した。彼の心には怒りと復讐の念が渦巻いていた。そして、翌日、彼の死体が邸宅の庭で発見されることになる。

第三章:真実の探求

刑事たちは、証拠を徹底的に調査し、容疑者たちを尋問した。しかし、真実は常に隠れているようで、事件の謎は深まるばかりだった。しかし、ひとりの刑事が、時の流れと犯人の心理を鋭く分析し、事件の真相に迫る。

第四章:真相の解明

最終的に、刑事は息子が自らの死を偽装し、父親を犯人に仕立て上げようとしたことを突き止める。彼の動機は父親への復讐であり、事件の背後には家族の複雑な関係が絡んでいた。

そして、事件の真相が明らかにされ、犯人が逮捕される。しかし、その真相には驚きと感動が込められており、刑事たちは事件を解決した自信に満ちていた。


解決されない殺人事件をナンセンス逆ギャグで書いて

第一幕:不可解な事件の発生

ある日、小さな町で奇妙な殺人事件が発生した。被害者は町の広場で発見され、頭から腕までがチーズに覆われていた。町の人々は驚愕し、警察は事件を解決するために捜査を開始した。

第二幕:ナンセンスな捜査

町の警察署には、天然ボケの刑事、ジョー・クラックスが担当になった。ジョーはいつものように珍妙な手法で事件を解決しようとした。彼はチーズの断片を分析し、空からチーズが降ってくる理論を立てたり、チーズが生きている可能性を検討したりしたが、どれも的外れだった。

第三幕:奇跡の犯人逮捕

捜査が進む中、町の郊外でチーズ工場が突然爆発した。現場に駆けつけたジョーは、爆発の原因がチーズガスによるものだと推理し、チーズ工場のオーナーを犯人として逮捕した。

第四幕:事件の真相

しかし、真相はさらにナンセンスだった。実は、チーズ工場の爆発は偶然であり、被害者の死因も爆発とは無関係だった。被害者はただのチーズ好きで、自分の身体にチーズを塗りたくっている最中に事故死してしまったのだ。

結末:ナンセンスな結末

事件は解決されず、町の人々は不可解な事件の謎を抱えたままであった。ジョーは悔しさを抱えながらも、新たな奇妙な事件の捜査に向かった。そして、町にはまたもや笑いとドタバタが戻ってきたのだった。


へっぽデカとグルテン嬢(犯人)のナンセンスミステリーを書いて

第一章:へっぽデカの不思議な依頼

ある日、探偵事務所にへっぽデカという名前の奇妙な客が現れた。彼は巨大なガリガリの体格を持ち、顔には大きなめがねをかけていた。へっぽデカは、探偵として有名な探偵グルテン嬢を雇いたいと言った。

「私の貴重なカエルのコレクションが盗まれたんだ!それを取り戻してほしい!」

グルテン嬢は少し困惑しながらも、興味津々で事件を引き受けた。そして、へっぽデカと共に事件解決に向けて動き出した。

第二章:奇妙な展開

へっぽデカとグルテン嬢は、犯人がカエルのコレクションを盗んだ理由を突き止めるために、町のあちこちを調査し始めた。しかし、彼らの捜査は思わぬ方向に進むことになる。

彼らが話を聞いたり証拠を集めたりする中で、へっぽデカの奇妙な発言や行動が次第に明らかになっていく。一方で、グルテン嬢は犯人の正体を突き止めようと必死になっていたが、その手がかりは非常に乏しかった。

第三章:意外な犯人の正体

最終的に、へっぽデカが盗みの主犯だという衝撃の真相が明らかになった。彼は実はカエルのコレクターであり、自分のコレクションを盗んで騒ぎを起こし、探偵としてグルテン嬢を雇うことで自分の犯行を隠そうとしていたのだ。

グルテン嬢は驚きと失望の表情を浮かべながらも、へっぽデカを逮捕することに成功した。事件の真相が明らかになり、町の人々はへっぽデカの行動に驚き、笑い転げた。

結末:へっぽデカの謎

へっぽデカは犯罪行為を犯したため、法の下で罰せられることになった。しかし、彼の不思議な行動や奇妙なキャラクターは、町の人々の記憶に残り、しばらくの間、話題を提供し続けた。


「幸せが爆死する街」のナンセンスユーモアミステリー小説を文学的に書いて


第一章:爆笑のはじまり

ある日、ひょんなことから「幸せが爆死する街」と呼ばれる小さな町で、奇妙な事件が起こった。何も知らずに幸せに暮らしていた人々が、突然笑い声に包まれ、その笑い声とともに爆発してしまうのだ。この奇妙な現象により、町は混乱に陥り、人々は恐怖の中で生活していた。

第二章:ナンセンスな捜査

町の住人たちは、この謎めいた事件を解決するために、地元の探偵事務所に助けを求めた。探偵のジョー・クラウンは、奇妙な事件を解明するために動き出し、笑いと爆発の謎に立ち向かうことになった。

ジョーは町の住人たちに話を聞き、証拠を集めながら、事件の真相を探っていく。しかし、彼の捜査は予想外の方向に進み、笑いと爆発の背後に隠された秘密が次第に明らかになっていく。

第三章:意外な真相

ジョーが捜査を進める中で、驚くべき事実が明らかになった。実は、町の地下には笑いと爆発を引き起こす特殊なガスが漏れ出していたのだ。そして、このガスの源を突き止めると、それは偶然にも町のクラウンジュース工場から漏れ出していたのだった。

工場では、爆笑ジュースと呼ばれる特別なジュースが生産されており、そのジュースに含まれる成分がガスとなって地下に溜まり、笑いと爆発を引き起こしていたのだ。

結末:平和な町への復帰

ジョーの努力と捜査の結果、爆笑ジュースの製造を停止することが決定され、町の平和が取り戻された。人々は笑いと爆発の脅威から解放され、再び幸せな日々を送ることができるようになった。そして、この奇妙な事件は、町の人々にとって笑い話となり、未来の世代に語り継がれることになったのであった。


この記事が参加している募集

SF小説が好き

よろしければサポートおねがいします サポーターにはnoteにて還元をいたします