見出し画像

決めること、選ぶこと

ここ数年、世間のキャンプブームを目にするたびに、
「ねー、うちもキャンプとかしたいよね」
「そうだね、テントとか買ってさ」
と夫と言い合ってきた。

だけど、そのやりとりだけが何度もくり返され、未だキャンプには行っていない。どちらも口先だけで何も動こうとしない。
いったいどうしてこんなに事態が変わらないのだろう、と疑問に思ってきた。夫は言うだけで行動しないことが多々あるが、私は思い立ったらすぐに行動する性質だというのに。

ある時、ふと気づいた。
「ねえ、もしかして私ら、本当はキャンプしたくないんちゃう?」
と言うと、
「うん、そうだよ。」
と夫が答えた。

ここから先は

2,374字 / 2画像
すべて未発表、noteのみのエッセイです。

シェアハウスでゆるく共同生活をしながら、人生のあれこれについて小声でお話しするようなマガジンです。 個人的なこと、「これはシェアしたほうが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?