クリスマスの気まぐれ.23

「…だって、忘れちゃってるんだもん。
ドキドキするのも、久しぶりすぎて。
嫌われないようにばっかり気になって…。
って、途中で帰られちゃったんだけど。
あー…、連絡しなきゃ失礼だよね。」

スマホを取り出そうとした腕を、ぎゅっと掴まれた。

「…なに?」

カンナを見上げる。
カンナがいつものカンナじゃないみたいで、ドキリとした。

「好きなんですか?」

真っ直ぐな視線を向けられる。
それに、なんかちょっと近い!

「いや…。
そうじゃないけど。
大人として?
失礼なことをしたかもしれないし…。」

横に目線をずらす。

「相手が失礼だから、怒ったんじゃないんですか?」

ぐっと腕に力がこもって、思わずもう一度カンナを見上げる。

「…え?」

「誠意のない人に、誠意を見せる必要ないです。」

そう言うと、私の手を掴んだままずんずん歩き始める。

「か、カンナ?」

確かに村田さんはイケメンで、人気のある人とお近づきになれて、ちょっと優越感もあった。
だけど、好き…とは思ってはいなかった。

「あ…。」

創作活動のため、サポートしていただけるとうれしいです! 応援よろしくお願いします(*´人`*)