クリスマスの気まぐれ.22

ジロリと睨む。

「言わなかったんですか?
スマホばっかり見てないでくださいって。」

カンナと目が合う。

「言えないよ。
言ったら、うるさいと思われるかもしれない。」

視線を足元に落とす。

「我慢するんですか?」

「うーん。」

「我慢しなきゃいけないことも、もちろんあると思います。
でも、恋愛ってまずは楽しいってことからじゃないんですか?」

「…え?」

足を止めて、カンナを見る。

「会うと嬉しい。
話していると、楽しい。
それに、もっと一緒にいたいと思うのは、楽しいから。
そういうことじゃないんですか?」

カンナの言葉に、胸がドキリとする。

…確かに、初めは楽しかった。
会うとドキドキして、メールがくると嬉しくて。
今日のことも楽しみで、昨日は眠れないかと思った。

「恋かと思ったけど、違うことなんてありますよ。」

「え?ある?
って、カンナやっぱ若いよね。
現役は違うなぁ。」

「それ、自虐ですか?」

カンナは困った表情を向けた。

創作活動のため、サポートしていただけるとうれしいです! 応援よろしくお願いします(*´人`*)