クリスマスの気まぐれ.27

「…。」

みんなが優しい笑顔でうなずいている。
油断すると、涙が出てしまいそうだ。

村田さんにドキドキしたのは、嘘じゃない。
だけど、間違うことだって…あるよね。

「それにさ、ナズナって甘えて頼るってタイプじゃないよね。」

「私もそう思います!」

「ナズナは、自分で仕切りたくて、相手にはわがまま聞いて欲しいし、だけど自分からは素直に甘えられない不器用なところもあって…。」

「うんうん。」

スミレさんの分析に、アヤメが頷く。

「…そこが、可愛いんじゃないっスか?」

「!」
「!?」

スミレさんとアヤメが顔を見合わせていて、おかしなことを言った張本人は、シレっとビールを飲んでいる。

「ば、バカじゃないの!?」

カンナの肩を、グーでパンチする。

「もー!
今日は飲みます!
付き合ってもらうからね!」

カンナは肩をさすりつつ、みんな笑いながらグラスを持つ。

「明日も頑張りましょう!
カンパーイ!!」

カチンとグラスを合わせた。

友達というには少し恥ずかしくて、職場の人というより、もっと大切な存在なんだ。

今年も恋人とイルミネーションは見られなかったけど、忘れていた大切なことを思い出した。

そんな気がする。


創作活動のため、サポートしていただけるとうれしいです! 応援よろしくお願いします(*´人`*)