見出し画像

【たった3つのクセを直せば、人生がうまくいく】を読みました😊 

◯この本の中ですぐに使いたい‼︎ と思った
 
 
“めんどくさいこと”や“気が進まないこと”

をやることが出来るよう
になる方法をご紹介します^^✨
 
 
 
◯筆者曰く、
 
“しょぼい習慣”をきっかけにする📝
 
 
気が進まないときはとりあえず、
 
 
・洋服を片付ける👔

・靴を揃える👞

・だしたものをしまう📦
 
 
など、いずれも数十秒でおわるもの

やれば短時間で終わる作業を連続してやると
 
 
 
脳に適度な興奮をもたらすことができ、
その興奮がやる気へとつながる
 
  
大切なことは小さな習慣を
日々行って、自分のペースを作っていくこと🏃‍♂️
 
 
 
 
◯僕は一年ほど前から
 
朝起きたら布団をきちんと整えるだけは
行うようにしてきました🛏️
 
 
このような小さな習慣を
少しずつ増やしていこうと思います📝
 
 
最後まで読んで頂きありがとうございました。
今週も素敵な一週間をお過ごしください😊✨
 


 
 
 
 
#本 #読書 #本田直之 さん #たった3つのクセを直せば人生がうまくいく
 
#愛知県 #おそうじ屋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?