見出し画像

青春よ聴こえてるか、“夢の残党兵”は今日も叫ぶ

かりゆし58さんの
『青春よ聴こえてるか』という曲に出てくる歌詞で、

“青春よ 聴こえてるか

夢の残党兵は今日も叫ぶ”




という歌詞があり、
僕はこの歌詞が凄く好きです。

#理由はわかりませんが
#何か頑張ろうと思えてきます


◯この曲のインタビュー記事で、
ボーカルの前川真悟さんは



『誰にでも訪れる“青春”という奴がいて、
そいつが「最近どうよ?」って聞いてきたら、

俺はちょっとハッとするんじゃないかな?と思った。』



と答えており、

これはこの曲を聴いた多くの方(僕含め)が思うのかもしれないなぁ、と思いました。



最後の部分の歌詞を載せておきます。
もし良かったらYouTube等で一度聴いてみてください😊✨

ーーー



“青春よ聴こえてるか
まだ君に見せたい続きがある


青春よ聴こえてるか
夢の残党兵は今日も叫ぶ


辞めない ぶれない 誤魔化しはしない

覚悟はとっくに決めている


青春よ聴こえてるか

君をこんなところで終わらせやしない”


ーーー


最後まで読んで頂きありがとうございました。
素敵な週末をお過ごしください✨

22歳の時にオーストラリア留学🇦🇺してた時の写真です^^





この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?